頭の鍼でドーピング疑惑!?

竹田竜太鍼灸整骨院 > 頭の鍼でドーピング疑惑!?

頭の鍼でドーピング疑惑!?

こんにちは。


美容鍼灸・顔面・頭部鍼のスペシャリスト・院長★竹田です。


もう去年の話になりますが・・・中国の広州でアジア大会がありました。


囲碁の大会もあったようで韓国・中国・日本・台湾が強かったようですね。


韓国は特に強かったようでその秘密は…   


   ↓ ↓ これ?? ↓ ↓


平成堂高田鍼灸整骨院



混合ダブルス(ペア碁)と女子団体で二つの金メダル(!!!)を獲得した韓国の李瑟娥選手です。


頭には十数本の鍼が刺さっていますがこれで試合したそうです。ふむ。


「緊張しすぎてお腹が痛くなって、血の巡りが良くなると思ってうってもらった。」

そうで他の韓国の選手もやっていたようです。

やりますね韓国!!


この鍼対局は「今後の課題」として、世界アンチ・ドーピング機構(WADA)に報告されるらしいです。


ドーピングなみの効果があると思うのでひょっとしたら今後禁止になるかもしれませんね…??



僕は学生時代(鍼灸免許取得後です)に勉強するときに自分で頭にうっていました。


すっきりするんですよ! 暗記ものもスイスイ記憶♪




いまでは美容鍼灸と合わせてよくにうちます。


「髪の生えている部分」は「生えていない顔面部」とはっきりとした境界はないと僕は考えています。

筋肉的にも繋がっていますし…

年齢で境界線が移動したりしますし…

他人事じゃないんですが…(;´∀`)


だから顔面の鍼治療の流れとしてどうしても頭皮部分は無視できません。結構な数をうちます。


頭皮のメンテナンス顔面部に大きく影響するのでたまに自分でもマッサージしてあげるといいですよ★


どんな質問でもなんでも僕がお答えいたしますので・・・

トップページの「診療のご予約・お問い合わせはこちら」からメールしてくださいね(^▽^)V


湿度が低い上にダラダラとした風邪が流行っていますので、うがい・手洗いは万全に!!




平成堂高田鍼灸整骨院
 院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ