◆茄子、見直したよ!◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆茄子、見直したよ!◆

◆茄子、見直したよ!◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

先日、釣りの師匠に頂いた茄子で「茄子カレー」を作ってもらいました!

美容鍼灸 不妊治療 鍼灸 東京 豊島区 文京区 新宿区

ここ最近、野菜の摂取量が半端ない我が家♪

お腹の調子が凄く良いです。

茄子についてちょっと調べてみたのですが…

茄子に含まれている成分は、約94%が水分なんだそうです。

でも…茄子って見た目そんなにみずみずしくないですよね?

凄いな茄子!

栄養はビタミンB群・Cなどのビタミン、カルシウム・鉄分・カリウムなどの

ミネラル成分、食物繊維などをバランス良く含んでいるという事です。

茄子は、これら沢山の栄養成分により生体調節機能が優れていると言われ、

特に豊富に含まれる食物繊維は、便秘を改善し大腸がんを予防したり、

血糖値の上昇を抑え、糖尿病肥満を防ぐ効果があるそうです。

調べてみて納得した竹田なのでした!


鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら

予約日時を決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ