◆「テーマ無し!!20分でどこまで書けるか!?」◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆「テーマ無し!!20分でどこまで書けるか!?」◆

◆「テーマ無し!!20分でどこまで書けるか!?」◆

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸・接骨・美容鍼灸のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪


平山先生の巻き爪の治療を横から見学させてもらって

「なんて器用な…」とかなり引いた竹田です。

柔道整復師の専門学校で同級生だったころから平山先生の器用さは話題になっていましたが、

最近神がかった器用さを見せつけてくれます。

耳つぼダイエット美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区口コミ

僕もそこそこ器用なほうだと思っているのですが、

「ボク不器用なんですよ…」なんて言ったった方が印象が良いのかな?

でも不器用な治療家ではちょっと弊害があるので、ここはハッキリと

「竹田。器用です。」と言っておきます。


最近も相方のジェルネイルの機器と材料で爪の手入れをしてみました。

初めてでしたけど面白かったですね。


鍼灸治療、特に美容鍼灸なんてほんと不器用じゃ絶対無理だと思います。
ミリ単位で鍼先を体内でコントロールですからね。

お顔への針がまだ「美容鍼灸」なんて呼び方すらなくって

顔鍼」とか「美鍼」(だったかな?)と言う時代から竹田は美容鍼灸やっていました。

今は専用の鍼なんかも開発されていろいろな鍼灸治療院で行われています。

今考えてみると僕はそもそも「顔に鍼をする」ことに学生時代からこだわりがあったようです。

僕は鍼灸専門学校の卒業論文で「顔面部への刺鍼」を扱いました。

まわりの同級生ははあまり興味を持っていなかった様子だったんで、

「竹田は変な奴だ」と思われたかもしれないですね。

理工学部物理学専攻ってカタソーな出身からの治療家ですから変っちゃ変か。

しかも大学時代の卒業論文は

「アメリカベル研究所におけるトランジスタ開発の経営的位置づけ」でした。

物理学科的な論文じゃないですよ、これ。経営のこと調べて分析してますからね(笑)

さらに研究室にマッキントッシュ一台も無いのに全文英語でマックで書いて提出。

プリントアウトできなくて他の研究室に頭下げてプリンター借りたなぁ。

提出したら「みんなの前で発表するとき読むの面倒だから全部和訳つけなさい」と発表3日前に教授が。

あれは青くなった。

全米が震撼した。

ほぼ徹夜で提出したので発表の時の記憶がございません(泣)


今日は着地点を考えずブログを書いてみました。

時間が来たのでこの辺で手を止めます。

ではそろそろおやすみなさい。

みなさん良い夢を。

☆GOODNIGHT☆(;д;)


平成堂高田鍼灸整骨院


院長 竹田竜太



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ