◆◆ギョギョギョのさかなクンの気持ち◆◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆◆ギョギョギョのさかなクンの気持ち◆◆

◆◆ギョギョギョのさかなクンの気持ち◆◆

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨美容鍼灸のエキスパート★船長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪

そんなわけでGWは栃木県塩原へお邪魔させていただいたのですが…

5月3日の大雨!!しかも記録的!!全然記録的の必要なし!!

これで予定していた釣り日程のほとんどのチャンスが潰れてしまいました…

写真で分かりづらいですが、普段の川の状態ではありません。大増水です。

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区耳つぼダイエット口コミモデル

4日朝に師匠(父上)と一緒に朝に川を見に行ったのですが、

「こりゃあだめだぁ」と師匠は帰ってしまいまいました。


ボクは粘って1匹ヤマメをあげましたが正直釣りになりません。

っていうか普通に「危ない」レベルの増水でした (;^_^A

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区耳つぼダイエット口コミモデル

結局まともな釣りが出来たのは4日の夕方2時間くらいでした。

5日の朝は風はすごくて細い糸の仕掛けのボクでは未熟なので釣りになりません。

二匹が限界でした。

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区耳つぼダイエット口コミモデル

でも4日夕方は爆釣しました(^.^)

まぁ師匠に釣らせてもらったようなものですけど。


ボク:「師匠、流れが強すぎて魚の居場所が全くわかりません。」
   
   (実際ぐちゃぐちゃな流れで読めないうえに濁っていて魚は見えない。)

師匠:「ん…ここにいるぞ…こうやってな…ほら釣れた。分かった?」

……はい!?!?w(゜o゜*)w…まったく分かりません(笑)

他の釣人が足で踏んで渡ってしまった浅いところからポンポン釣り上げていきます…

(セオリー・教科書では絶対に釣れないとされている場所です。)

自分の釣りをしばらく中断して(良い時間帯に自分の竿を止めるのは釣り人としては辛いのですが)、

見学させていただきました。

「…わかった…かな…」

なんとなくわかった気がして竿を出すと…掛かる掛かる!!面白いように掛かります。

ちなみに他の釣り人はほぼ釣れていません(笑)

ちなみにその時のポイントは、

「自分が魚の気持ちになって、川の何処に行きたいか考えろ」の師匠のお言葉でした。

もちろん塩焼きでいただきましたよ。

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区耳つぼダイエット口コミモデル

「魚のきもちか…さかなクンってやっぱり半端じゃないな…」

…と考えながら次の釣りに向かってイメトレするのでした。ギョギョ。

(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ