新メニュー開発プロジェクトinバリ!!

竹田竜太鍼灸整骨院 > 新メニュー開発プロジェクトinバリ!!

新メニュー開発プロジェクトinバリ!!

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


竹田竜太鍼灸整骨院

みなさん「そばめし」ってご存知ですか?

ボクが知ったのはかなーり昔、

20年前にインドネシアのバリ島で知りました。


ボクが屋台で食事をしていたら、

関西系の日本人のお客さんがこう注文していました。

「おっちゃん!ナシゴレンとミーゴレンをチャンプールしてよ!!」


ちなみにナシゴレンとは「ナシ=ごはん」

「ゴレン=炒める」なのでチャーハンみたいな感じです。

さらにミーゴレンとは「ミー=麺」

「ゴレン=炒める」なので焼きそばみたいな感じです。


「チャンプール」は「チャンポンすること」で

日本語とほぼおんなじ意味です。


それを聞いて「なんじゃそりゃ??」と最初思っていました。

その後…

結局同席して一緒に飲み始めたので友達になりました。

で、謎のオーダーについて聞いてみました。

ボク 「あのさ。さっきのオーダーあれなに?」

友達 「え?りょうた君『そばめし』知らんの?」

ボク 「そばめし?なにそれ?」

友達 「えーまじですか?常識やん。」

そうです。

東京生まれ東京育ちのボクは知りませんでしたが

関西では常識らしかった。


焼きそばを炒めるときにご飯を入れるんだって!そばめし!

で屋台でもう一度作ってもらいました。


ちなみにさっきのぐらいの単語力で十分通じます(笑)


毎日1か月位インドネシア料理を食べていたんですが、

このそばめしは新しく感じたなぁ。

美味しかった。


そして3日後くらいにはその屋台には

「そばめし」が新しいメニューに入っていました(^_^)v


そのメニューはボクが書いてあげたんですけどね♪

食べたかったから。

今、もしバリの屋台で「sobameshi」が通じるようだったら

ワタクシ竹田のオカゲでございます☆


竹田竜太鍼灸整骨院

当院の美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ