◆輪郭のたるみの引き締め「キレイになるツボ」より◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆輪郭のたるみの引き締め「キレイになるツボ」より◆

◆輪郭のたるみの引き締め「キレイになるツボ」より◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流(パルス)を使った

オーダーメイド竹田式電流美容鍼の事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてRYOTAと読みます)です。


去年8日に全国ファミリーマートで発売となりました僕の初出版である

「キレイになるツボ」より、セルフで出来る「輪郭のたるみの引き締め」をご紹介します。

平成堂高田鍼灸整骨院 竹田竜太

書籍の方が3月に既に完売してしまいましたので、

ブログにてたまにご紹介していければと考えております。


「輪郭のたるみの引き締め」ということで、年齢を重ねるとともに顕著になってくる顔のたるみ。

これは美容鍼で通院される患者様のお悩み率がとっても高いなかの1つです。

たるみの原因は、コラーゲンなどの組織の栄養の減少、筋肉の衰え、皮膚下の老廃物の蓄積などが代表的な原因です。


たるみに対抗する方法はさまざまありますが、ツボを刺激すると、筋肉や血管にも働きかけ

身体の内側から改善を期待出来ます。


今日ご紹介するツボは2つ

完骨(かんこつ)ギュイーンと表現しているところ

天容(てんよう)ドゥーンと表現しているところ

平成堂高田鍼灸整骨院 キレイになるツボ 竹田竜太

天容の「天」は人間の頭を、「容」は容貌を意味し、古来から美容の万能ツボとして知られてきました。

たるみの改善以外にも、むくみやフェイスラインの引き締めなどにも効果を発揮するので

日頃から継続的にツボ押ししてみてください!!!


特にかおのたるみの改善には、完骨との同時押しがより効果的です!

精神的ストレスや疲労を和らげる完骨は、首やうなじのこわばりをほぐし

頭への血行を促進します。


天容と同時に押す事で皮下脂肪などの老廃物がリンパに流れ、たるみの改善につながります。


写真を見ながらやってみてください!!!

天容(てんよう)」の探し方…

両耳の下、下あごの骨の角の後ろにあるツボです。

耳たぶの下からフェイスラインを指でなぞっていくと下あごの骨の出っ張りがあるので、その外側。

骨を引っ掛ける感じで押すとドゥーンと響きます。


完骨(かんこつ)」の探し方…

両手のひらを合わせ、指先をあごにあてる。

顔の輪郭にそって、耳の後ろにのぼって耳たぶの後ろの出っ張ったところ。

押すとギュイーンと喉に響きます。


美容の万能ツボでアンチエイジング対策してみてくださいね!


土日も東京でNO1の竹田流美容鍼灸が受けられます!

当院の美容鍼灸・鍼灸治療予約は完全予約制となります。

ご予約がかなり混み合っておりますので、お電話でご相談しながら

予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約方法です。

キャンセル待ちも随時承り中です!(☎︎ 03−3980−8130)

お早めのご予約をオススメします。




平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ