◆デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その3◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その3◆

◆デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その3◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

アンチエイジングに効果的な、微弱電流(パルス)を使ったオーダーメイド美容鍼の事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート★

2013年8月に「キレイになるツボ」(アントレックス)を出版いたしました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


平成堂高田鍼灸整骨院


「デスクワーク→猫背→顔がたるむ!?その3」

「その1」「その2」からの続きのブログです。

読まなくてもわかる内容ですが理屈が知りたい方は是非「その1」からお読みください☆


前回までかなり脅しをかけたような内容でしたが(笑)、

今回でしっかりフォローさせていただきます(^_^)v

重要なのはお顔の前にまず姿勢です。

身体のいろいろな場所を同時に意識して姿勢を変えるのは大変ですし難しいし続かないです。

なのでシンプルに2つだけに絞ります。


①つむじから真上に引っ張られている意識で背筋を伸ばします。

②お顔が身体の真上にの買っている意識で顎を引きます。



これだけ。



…え?それだけ?って思いました?

では「これだけ」を30分間続けてください。

最初はまずできないと思います。意識が続かないでしょう。


治療したり調整すればこの姿勢を維持するのがラクなのですが「これだけ」が大変なのです。


もちろんお顔のたるみに効果的なトレーニング(姿勢とお顔両方の調整法です)もあります。

ベットサイドでご指導するのは簡単ですが、近いうちにブログにアップしようと思っております。

いつ書くのか? …imadehanaidesho(・・? また次回お楽しみに☆



美容鍼灸・鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


求人 ★柔道整復師(院長候補)、あんまマッサージ師、鍼灸師



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ