第一回 平成堂高田鍼灸整骨院 渓流釣り大会 ◇ 前編

竹田竜太鍼灸整骨院 > 第一回 平成堂高田鍼灸整骨院 渓流釣り大会 ◇ 前編

第一回 平成堂高田鍼灸整骨院 渓流釣り大会 ◇ 前編

幾分前の話題になりますが、9月の某日曜日に某国際マス釣り場にて釣り大会を催しました!

…というか釣った魚を食べる!とBBQ!!メイン!!

これって釣り大会…なんでしょうか?(笑)

現地近くの奥多摩線某駅に朝の8時15分に集合という過酷なスケジュール!

平成堂高田鍼灸整骨院

参加者が日吉、川崎、埼玉、目白…とバラバラのためです!各自食材買出しありがとう。

平成堂高田鍼灸整骨院

(ほぼ)貸切バスで沢へ移動。

竿をレンタルして餌とまきと鉄板を入手してお気に入りのポイントへ。


準備完了!!フィッシュオン!!

餌はへたれフィッシャーのための「イクラ」と勇者のための「ふブドウ虫」を用意。

…みんな釣りまくり!!…ってあれ?…?なかなかヒットしない…??

最初イクラで釣ってたのですが僕がブドウ虫に餌をチェンジすると僕の竿にはニジマスの反応あり。

しかしこの餌に触れるのは僕一人(笑)

平成堂高田鍼灸整骨院

みんな虫が苦手(←普通です)なので少しずつ何人かの餌をこの子に交換して回りました。

ぽつぽつ釣れだして一安心。僕もゲット。

平成堂高田鍼灸整骨院

…そもそもニジマスって川の魚なのにイクラが流れてきて変だと思わないで食べるんですからかなり変ですよね。

今年の渓流釣り解禁の時、僕はマグロの赤身で岩魚、山女魚、ニジマスを釣りましたからね。川にマグロの赤身…??

美味しければなんでもいいのかな?警戒心の強い渓流魚なのに不思議です??

それはさておき。

ここは管理釣り場なので9時と13時に管理人のおじさんが回ってきてくれて

平成堂高田鍼灸整骨院

竿の数に見合っただけ虹鱒を放流してまわってくれます☆

9時直後はバシバシ釣れました!でもおじさんバラバラに放流したのでニジマスの居つく場所が難しいポイントに…。まいった。

ある程度釣った(飽きた(笑))ところでぼくはビールを。大自然の中…おいしいです。


そして今回は川魚のエキスパートが同行していたのでニジマスの仕込みと調理をおまかせしました。ありがとう!

まきに火をつけ鉄板スタンバイ!!

平成堂高田鍼灸整骨院

平成堂高田鍼灸整骨院

ここで問題発生!!大ピンチだ!!


そのとき我々が見たものは!?!?

                         …つづく(笑)

平成堂高田鍼灸整骨院
院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ