新提案!美容鍼×電流の力で叶える 『立体感×バランス美』カスタマイズ電流美容鍼

美容鍼といえば「リフトアップ」…だけじゃない!
一般的には「美容鍼=リフトアップ」というイメージを持たれている方も多いと感じています。
美容鍼といえば「リフトアップ」のイメージが定着しています。
もちろん、それは間違いではありません。
当院では単純な“リフトアップのみ”を目的とした美容鍼は行っておりません。
「リフトアップさえすればいい」という発想では、本当の意味でお顔の印象を整えることはできないと考えています。
当院は「単純に」リフトアップをかけるだけの施術は行なっておりません。
美容鍼業界全体の流れとは逆行しているかもしれません。
「美容鍼=リフトアップ」だけではない選択を考えたことはありますか?
リフトアップだけでない竹田式カスタマイズ電流美容鍼とは?
豊島区目白にある竹田竜太鍼灸整骨院では、従来の美容鍼とはまったく異なるアプローチで“美しさの本質“に迫る竹田式電流美容鍼を提供しています。
今回は、まだ誰もやっていない竹田式「バランスをデザインするカスタマイズ美容鍼」について詳しくご紹介します。
【カスタマイズ美容鍼】とは?「カスタマイズ」の名の通り、以下のような対応が可能です。
・お悩みや生活背景に合わせた柔軟な対応
・「なりたい印象」「目指すバランス」への細やかな調整
・現状のお顔立ちを活かした、最大限の魅力を引き出す施術
単なる若返りやリフトアップではなく、“今のあなたらしさ”を高めるデザインを目指しています。
表情の立体感を創る『バランスをデザインする』カスタマイズ電流美容鍼
竹田式電流美容鍼の最大の特徴は、「立体感のある表情」を創り出すための印象調整と肌質コントロールが可能です。
そのために、以下のようなポイントを重視し施術しています。
・表情筋、筋膜、靭帯などへの的確な電流(パルス)刺激
・表情全体のバランスを見て「足し算」と「引き算」を行う
・ 10種類以上の施術技術をお顔立ちに合わせてカスタマイズ
つまり、患者様一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドのカスタマイズ美容鍼です。
【施術の概念】緊張と弛緩の絶妙な使い分け
竹田式電流美容鍼は、複数の技術をレイヤー(層)で重ねて行いますが、わかりやすく一例を紹介します。
①上方向に働く筋肉(表情筋・靱帯・筋膜(SMAS)など)には緊張をかけて引き上げる
②下方向に働く筋肉(例:口角下制筋)にはあえて弛緩をかけてバランスを整える
これらを組み合わせ技をレイヤーし、お顔全体を“ナチュラルに引き締まった立体感“へと導きます。
美容医療と美容鍼の違いがよくわかる例え
美容医療的な説明の方が理解が進むかもしれないので切り口を変えてみます。
美容医療で例えると…
・『糸リフト』や『切開リフト』は①の引き上げ(リフトアップ)作用
・『ボトックスによるリフトアップ』は②の作用の応用となります。
竹田式カスタマイズ美容鍼はこれら両方の作用を、鍼と電流で同時に再現する施術です。
カスタマイズ美容鍼のデザインには「高いセンスが要求される」
たとえるなら、カスタマイズな美容鍼を行うことはは画家や服飾デザイナーと似ています。
・線と色を重ねて美を創る画家
・素材を組み合わせてお洋服にする服飾デザイナー
お顔立ちのバランスを整えるには、『ある程度のセンス』が要求される施術です。
お顔立ちの「バランスをデザイン」するわけですから当然のことです。
さらにセンスと「デザインを実行する技術」が必要です。
竹田式電流美容鍼は患者様に合ったデザインを提供しています。
美容医療のトラブル(ボトックス効き過ぎ)から竹田式電流美容鍼に
【まとめ】美容医療では得られない“あなたらしい美しさ“を
・ 従来の美容鍼やサブスク美容鍼に違和感を感じる方
・「美容鍼=リフトアップ」にピンと来なかった方
そんな美容鍼難民の方へ、ぜひ一度「バランスをデザインする竹田式カスタマイズ電流鍼」を体験していただきたいと願っています。
ご相談・カウンセリングはしっかりとお時間をかけて行います。
お悩みから理想のデザインのすり合わせをしっかりとさせていただきます。
施術には最大限に結果を出したく「流れ作業」にしないためにも、初回のご来院はお時間に余裕をもってお越しください。
よくあるご質問
・「美容医療には抵抗があるけれど、カスタマイズ電流美容鍼でこんなデザインは可能ですか?」
・ 「美容医療(ボトックス・ヒアルロン酸・整形各種)と併用して、鍼灸でメンテナンスしたい」
このようなご相談も大歓迎です。
ぜひメールにて、お気軽にお問い合わせください。
東京・豊島区 目白・池袋 竹田竜太鍼灸整骨院 “美しさの本質“に向き合う、美容鍼の最前線へ。