●●WEBで良い治療院を探す目安●●

竹田竜太鍼灸整骨院 > ●●WEBで良い治療院を探す目安●●

●●WEBで良い治療院を探す目安●●

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸・接骨・美容鍼灸のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪


美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区鍼灸師募集

美容鍼灸」という言葉が大分浸透したんだなぁと感じます。


ボクが鍼灸師を始めた頃は「顔鍼」とかいろいろな呼ばれ方をしていました。


そもそも施術できる技術を持っている施術者が少なかったんでしょうね。




そもそも顔面の感覚の麻痺や顎関節症の治療の応用でした。


今は本も出ていますし、WEBでも調べられるので良い世の中になりました(^^♪



ただ…未熟な施術者による事故も多いようです。


「(治療価格が)高いから大丈夫だろう。」


「ホームページでいろいろ治るように書いてあるから大丈夫で安全なんだろう。」



…という理由で選ばれている方が多いのではないでしょうか?


施術者の一意見として言わせていただければ


「そんなことはありません」



美容鍼灸ブーム」みたいなものに乗ってボッタクリ治療院も多々あります。


これ本当に要注意です。



正直言って治療院を選ぶのって、難しいと思います。


わが平成堂高田鍼灸整骨院でも


「外にいるドラえもんが可愛かったから」


という理由で来院された方もいらっしゃるくらいです(笑)。


現在も治療に満足して通院されていますのでそれはそれで良かった…

…訳なんですが、治療院を選ぶ基準って難しいです。ボクも迷います(-_-;)


ボクはWEBで治療院探している時にはいくつかの「評価基準」があります。


それは「施術者の人柄やプロフィールが確認できるか?」

   「頻繁に内容が更新されているか?」
    
   「予約状況などを伝える表示があるか?」
    
   「予約フォームや問い合わせフォームがあるか?」


といったところです。WEBで探す方は参考になればと思います。


以前、割と知られた鍼灸師さんを紹介していただいてホームページを拝見しました。

…なんと1年以上なにも手を加えていないようで、

なんの情報も得ることができませんでいた。


問い合わせのフォームもありませんでしたが夜中なので連絡のしようがありません。


翌日、予約をしようとお昼にお電話したのですが「いつでも予約OK」とのこと。


「忙しくて更新できない・情報提供できない」のではありませんでした。


WEBで治療院を探している方は割と夜中にPCをあつかうことが多いので、


ちょっとだけで聞いてみたいことなんてあっても、夜はなかなか連絡しづらいですよね。


その辺まで配慮してもらえるとありがたいなぁ…と思ったつい先日のお話でした。


なんとなくこのブログにたどり着いたそこのの貴方!!

自慢のスタッフを揃えておりますので、

せひプロフィールページや他のスタッフのブログも覗いてみてください☆




ただいま平成堂高田鍼灸整骨院では、

一緒に働く女性鍼灸師さんを募集しております。

新卒者・臨床未経験者大歓迎です!

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区雑司ヶ谷

詳しくは http://www.harikyuseikotuin.com/blog/item_933.html



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太










にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ