暑い夏には・・・

竹田竜太鍼灸整骨院 > 暑い夏には・・・

暑い夏には・・・

毎日暑いですね!


「エアコンの温度を○○度高く設定すると○○パーセントの省エネです!電気を大切にね!」

の東京電力のでんこちゃんを見かけないくらい暑いこの夏、みなさんお元気ですか?


日曜日にテレビをつけたら「ボルケーノ」という映画を放映していました。

暑い夏にはあえてカレー!のように

暑い夜には火山!マグマ…ということなのでしょうか?

逆効果な気もしますが見てしまいました。


途中から見たのですが…火山の爆発って怖いですね~!!

地中には見えない圧力がふつふつと煮えたぎっているんですね。

それがなにかのきっかけでドカーン!!!!

平成堂高田鍼灸整骨院 ← 熱いトムヤムクン(イメージ)


僕たちの身体の中も同じだと思います。

表面から見えない、感じることのできないストレスや負担が身体の中にぐつぐつと…

それがなにかを引き金にして爆発します。


たとえば「ギックリ腰」はよい例です。

ギックリ腰で来院される方のほとんどは「小さな引き金」で腰を痛めたかたです。


「階段の最後の一段をおりたら」

「紙くずをゴミ箱にぽーんと投げ入れたら」

「掃除機をかけていたら」


などなど…防ぎようの無い日常の動作がきっかけになることが多々あります。


…では予防するにはどうしたらよいのでしょうか?


それは身体の中に負担をストレスをマグマを溜め込まないことです。

爆発してからの治療には時間がかかりますが、爆発前なら治療効率は高くなります。


問題は「溜め込んでいることに気づけるか?」なのですが…


その解決法は、「常によい状態でいる」ことで異変に気づくことができます。

溜め込んでいることが日常化してしまうと危険です。


みなさんもご自分の身体の中にセンサーを張り巡らせましょう!


爆発してからでは…遅いのです。

過去に僕もギックリ腰をやったことがあります。

経験者は語る、ですね!

ギックリ経験は全然自慢にもなりません!!

僕も今朝から腰が痛いので早速仲間に治療してもらいます!

ではまた…


平成堂高田鍼灸整骨院
 院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ