「海の日」⇒「川の日」

竹田竜太鍼灸整骨院 > 「海の日」⇒「川の日」

「海の日」⇒「川の日」

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!


鍼灸・接骨・渓流のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪


7月17日。

なんの日か記憶に新しいですね?

そうです!なでしこジャパンが…

ってまぁこれはもう皆様よくご存知だと思います。

いわゆる「海の日」だったわけです。

なので当然僕は山にいました。っていうか川にいました。

以下ウィキペディアより

  国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条では、

  「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。

  国土交通省の文書の記述などによると、

  「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」という。



…いや僕ちょっとホウリツとか詳しくないんで…

とにかく川にいました。

川の恩恵に感謝していました。

全ての水は海に注ぐのです。いいんです。


そして当然午前3時起きですよ。

なでしこジャパンを見るために…ではありませんよ。

皆さんその時間に起きてあの感動的なドラマを見たことでしょう。


僕は虫をですね、ゴソゴソいじってました。

もうあちらの世界の住人ですね。

3時ってまだ真っ暗ですよ。しかも山の中ですからね。


真夜中に虫をゴソゴソって…あそこの院長は大丈夫なんでしょうか?


そして準備をして川へスーパーカブで走り出すわけです。

盗んだバイクで♪…じゃないんですけど尾崎豊みたいに。


なぜしばらく3時間睡眠が続いていたのにこういうときだけ目が覚めるかは謎です。

でも起きて10分後にはもう走り出しているわけです。15の夜~♪


はい、川へ到着~…暗くて何も見えません。

ヘッドライトひとつでちゃっちゃと支度します。

家で常に練習してますから慣れたものです。

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区

写真の使い回し?全然ありえません。

微妙に違います。

で、なんだかんだで釣りです。

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区

ちょっと明るくなってきたので川をバックに一枚。


川はこんな感じですね。

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区


…またここから釣りの話を書くとみんなに怒られるので割愛します。


5000文字位すぐに書けるのにな。けち。


特にね!!堰堤の上から掛けた40cmくらいとのイワナとのバトルの話なんてね!!


もう書きたくてしょうがないんです。


「院長のイワナの話が聞きたい☆」という奇特な方は受付で申し出てください。


30分じゃ終わらないんでお時間のあるときにおいでくださいね♪


…(略)…という訳で昼前に川から上がりました。

釣れるのはほとんど朝9時位までなんですが11時位まで川にいました。

ただ竿を出していたいだけです。

川が好きなんです。

分かってあげてください。

実質5時間位でこんな感じ。

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区

まぁほとんど山女魚ですね。


あぁ…あの60cmのイワナが上がってればな…

逃がした魚はだんだん大きくなります。

今では僕のなかでは80cmくらいになっています。

真ん中の上から三匹目の上に縦に乗っているのはカジカちゃんです。

不可抗力で釣れてしました。

解禁日はまだなんですが釣れちゃったんで仕方ありません。

ごちそうさまでした。


ところで大事件発生。

左に6匹縦に並んでるじゃないですか。


これ、撮影してたときは全部「ハヤ」という外道(狙っていない魚)だと思ってました。


ハヤは塩焼きすると「藻」の味がするそうです。


美味しくないんですね。


しかし!写真をよく見るとですね…


左の列の6匹の、上2匹と下2匹は…


「〇ユ」じゃないですか??


こ、これは…!?    黙っておこう。


誰にも言っちゃダメですよ。ごちそうさまでした。

また夕方に釣りに行くわけですがその話はまた今度にでも…

ではまた!!


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ