ボクと新宿とロールキャベツ

竹田竜太鍼灸整骨院 > ボクと新宿とロールキャベツ

ボクと新宿とロールキャベツ

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸・接骨のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪


本日29日、昭和の日は通常診療となっております。

普段なかなかいらっしゃれない方、是非お待ちしております。


高校時代、僕は日本大学鶴が〇高等学校というところに通っておりました。

通学は、東武東上線・山手線・京王線、を通過するので放課後に立ち寄るなら新宿か池袋が多かったです。

その頃、新宿に立ち寄ったときお腹が空いたら何処に行っていたか?

今なら間違いなくラーメン屋さんに行っていますが、当時はほぼ必ずロールキャベツを頂いていました。

新宿=ロールキャベツ

という方程式は高校三年間変わりませんでした。


某日曜日に新宿に用事があり、時計を見ると夕飯時。

長い間その方程式tそのお店のことは忘れていたのですが、「あっ!」と突然蘇る記憶。

「変わっていなければまだあるはず!」と期待を込めてドキドキしながら20年ぶりにその通りへ…

ありましたよ!!

その洋食屋さんこそ新宿「アカシア」です。 →http://www.restaurant-acacia.com/

調べてみれば1963年創業の老舗様でした。

当時に良くしていただいていたスタッフの方がフレンドリーだったのでそんな名店とは知らずにいました。

当時はインターネットも無かったとはいえ無知とは恐ろしいものです。

普通にライス大盛り無料なんてしていただいていました。ありがとうございました。

今回は極辛カレーライスとロールキャベツをお願いしました。

平成堂高田鍼灸整骨院

もうとっくに高校生ではないのでビールも飲みたかったのですが大人の諸事情で遠慮させていただきました。

さて、食べてビックリ! 全く変わらないロールキャベツの素晴らしさ。

カレーは手羽元を使ったスパイスの重低音が鳴り響く辛いけれどコクのあるお味でした。


創業以来ロールキャべツはメニューにあったそうで50年近く作り続けられていることに感動しました。

平成堂高田鍼灸整骨院は創業??年ですが100年続く治療院にしたいと本気で考えています。

7~8年振りにお見えになった患者様に「久しぶりだね!ずっと続けているんだね~良かった、助かったよ。」

なんてお言葉をいただけると、とてもとても嬉しいものです。

僕は10年以上の間、平成堂高田鍼灸整骨院から動いていないので古い患者様でも覚えています。

またカルテも大事に保管してあるので10年ぶりの患者様でも以前の症状を追跡して施術できます。

長く来院されていない患者様も安心して治療を受けていただけると思います。

「続けていくこと」の難しさと重みと価値を考えながらロールキャベツを頂いた久々の新宿なのでした。

ではまた明日。

平成堂高田鍼灸整骨院


平成堂高田鍼灸整骨院


 院長 竹田竜太



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ