都電荒川線

竹田竜太鍼灸整骨院 > 都電荒川線

都電荒川線

こんにちは。

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)V

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

骨折治療のエキスパート
★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪

先日、神田川沿いの面影橋の桜のブログを書きましたが・・・

その時、実は都電レポートもしてまいりました。

平成堂高田鍼灸整骨院

都電は明治44年の誕生以来、いくつもの時代を走り続けてきました。

今では都電荒川線を残すのみとなってしまいました。

平成堂高田鍼灸整骨院

早稲田~三ノ輪橋間、12.21キロを約49分、時速13キロで

線路と車道を、のんびり、ゆっくりと走ります。

駅で乗車する人が走って向かっていれば、出発せずに待ってくれたりもします。

そういう雰囲気は本当に貴重ですよね!

平成堂高田鍼灸整骨院

料金は均一、大人160円・子供80円。

沿線には桜で有名な面影橋をはじめ、沢山の名所もいろいろあります。

平成堂高田鍼灸整骨院

春は都電ツアーでお散歩がてらに探索するのも楽しそうです。

昔からの緑×クリームの電車の他に、ピンクやブルーも走っていました。

この他にもレトロな電車も走っているので、皆さんもよく観察されてみてください。

楽しい発見があります!


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ