今日も元気に「ヤシマ&ウエシマ作戦!」

竹田竜太鍼灸整骨院 > 今日も元気に「ヤシマ&ウエシマ作戦!」

今日も元気に「ヤシマ&ウエシマ作戦!」

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございます。

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、アンチエイジングの事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!


院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です♪


昨日のブログにも書きましたが、

今、首都圏を中心に問題となっているのが・・・

食料・日用品の買い占め問題です。

ガソリンや乾電池なども、入荷した瞬間に売り切れてしまうため、

慢性的な品切れ状態が続いています。

そんな状態を少しでも改善しようと、インターネット上では

「買い占め、やめよう運動(ウエシマ作戦)」が広まっています。

平成堂高田鍼灸整骨院

「みんなで分け合えば、できること。」から始まるポスターには、

トイレットペーパー12ロールで1000人分の被災者が助かったり、

パン1斤で1家族分の食事がまかなえたり、

お米5キロで120人分のおにぎりが作れたり…、

さまざまな「比較」が分かりやすく描かれています。


日常を維持するために買い占めてしまうと、

被災者の方々には、いつまで経っても物資は届きません。

買う前に、このポスターを見て、もう一度考えてみましょう。

スーパーにも積極的に張り出してもらいたいです。

日本に食料はまだあります。

供給が間に合っていないだけだと言われています。

昨日患者さまが「○○スーパーでタマネギ1個280円だよ」とおっしゃっていました。

その値段を聞くと、余計焦ってしまうと思いますが、

蓮舫さんも大丈夫と言っているじゃないですか!

政府の言うことを信じましょう!

私達は落ち着きましょう。

とにかく被災地に救援物資が確実に届きますように・・・。

そして私達が普通どおり生活をすれば、混乱はおさまります。

「ヤシマ作戦」に加え「ウエシマ作戦」も実践していきましょう! 

枝野さんの健康面も気になります。。。

皆さんも緊張した身体を、軽いストレッチでほぐしましょう!


平成堂高田鍼灸整骨院

 院長 竹田竜太



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ