物理学科卒から鍼灸師へ。全く無関係?思わぬ近道?

竹田竜太鍼灸整骨院 > 物理学科卒から鍼灸師へ。全く無関係?思わぬ近道?

物理学科卒から鍼灸師へ。全く無関係?思わぬ近道?

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療19年目

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


竹田竜太鍼灸整骨院

ホームページでも紹介しておりますが

ボクは日大理工学部物理学科を

卒業いたしました。


22年前の話です。


今はSNSのおかげで

同級生と繋がることができます。


みんな多方面で

頑張っていて

嬉しい限りです。


ところで患者様とお話していると

良く出る話題があります。


その話題は

「先生が卒業した物理学科と鍼灸って

関係無いっていうか反対ですよね?」

という内容。


よくぞ聞いてくれました。

ありがとうございます。


実は鍼灸学校に入学したころは

「そんなに関係ないかな…」

くらいに思っていました。


骨格からの構造力学に

ニュートン力学が使えるかな、くらいで。


時が経ち勉強を進めていくと…


「量子力学と東洋の哲学・思想って

被りまくりじゃないか!!」


と気が付きました。


最近は業界内この関連性が注目されています。

量子医学なんて言葉もあります。


最近は治療家(特に鍼灸師)が

量子力学を勉強しようとしているようです。


しかし、どんなにやっても

量子力学の理解は難解だと思います。


基礎が無いのに量子力学だけ

勉強しても表面しか見えないはず。


方程式を読んで使えるようにならないと

その奥深さは分かりません。


そもそも今でも

未解決な部分が多い分野です。


でもこの理論が無ければ

パソコンも携帯も

この世には無かったはずです。


さて。

ここでやっと出ました

竹田のアドバンテージ!!


(「タケダのアドバンテージ」っていうと歯磨き粉みたいですね。)


見た目投げ出したくなるような

方程式も使える鍼灸師登場!!


学生時代からこの組み合わせには

気付いていました。


物理学修めて鍼灸師になって

良かったなって思えました。


大学時代はかなり勉強しました。

正直遊べないほど勉強きつかった。


でもそのおかげで思わぬ近道!!


人生に近道は無い。


遠回りこそ最短の近道。


これ本当の話ですね。


鍼灸師が量子力学を取り入れるには

センスが必要です。


このことには学生時代から

気付いていて研究してきました。


おかげさまで今では

臨床に応用できるようになりました。


いずれ簡単に説明できる文章が

書けるようになったら

お話しようかと思っています。


もう少しお時間頂けたら

ありがたいです。


宜しくお願い致します。


美容鍼でタルミ・ほうれい線を改善したい方はこちら

ボトックス注射の失敗を改善したい方はこちら

竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ