症例報告(美容鍼)2016年8月

竹田竜太鍼灸整骨院 > 症例報告(美容鍼)2016年8月

症例報告(美容鍼)2016年8月

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療交通事故治療19年目のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


※症例報告(美容鍼)2016年8月


【患者様】

50代 女性 デスクワークでほぼパソコンを見ている


【来院】

2016年8月

ほうれい線・目の下のクマ・フェイスラインのアンバランスを気にされて来院。。

カウンセリングを行い、スタンダードコースで3回目まで1週間に一度の治療。


【症状】

ほうれい線は左右で角度が異なる。
右ほうれい線が深く縦に走っている。
口角も右が低い(自覚なし)
目の下のクマは睡眠不足から
(体の力が抜けないので3時間くらいで身が覚めてしまう)
フェイスラインは左が丸みを帯びて下垂している。
(睡眠中にかみこむ癖がある)
お身体の自覚症状として肩こり・頭痛・腰痛・足のむくみ
顎関節症があり、咀嚼筋障害のⅠ型と歯科医から診断を受けマウスピース使用中


【治療】

○お身体の鍼。
仕事のスイッチが入りっぱなしのため交感神経優位。
脱力できる、リラックスできる身体に戻す治療。
自律神経調整系の経穴を使用。
通電療法は使わず置鍼。

○お顔の鍼
竹田式電流美容鍼で16ポイント32本に通電。
お顔の鍼で約70本使用。
噛み込みが激しいため顎関節も刺鍼。
通電時間15分

【経過】

1回目から3回目まで1週間に一度治療。
その後3週間に一度の治療に切り替え、
2017年現在は4週間に一度のメンテナンス。


肩こり・腰痛は8割気にならなくなったとのこと。
仕事内容は変わらないがストレス原因と思われる噛み込み消失。
マウスピースは歯科医から使用する必要無しとの指導を受ける。
眠れるようになりクマはほぼ消失。
口角の高さを揃えたためほうれい線のバランスは整う。
またほうれい線自体の深さも9割良くなった(患者様の自覚として)。


【考察と今後】

長いデスクワークの場合、姿勢性からの肩コリ・腰痛をお持ちの方が多数です。
その痛みやストレスから顎関節症や頭痛、
お顔の歪みまで引き連れてこられたタイプの方でした。
今後「足を組まない」などの姿勢指導を行いながら、
メンテナンスの鍼治療を継続予定です。



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ