厚生労働省「日本人の食事摂取基準」

竹田竜太鍼灸整骨院 > 厚生労働省「日本人の食事摂取基準」

厚生労働省「日本人の食事摂取基準」

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療交通事故治療19年目のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

竹田竜太鍼灸整骨院

カップヌードル減塩の話

日清さんの不朽の名作のカップヌードル。


変わらない味で本当に名作ですよね。


コンビニに行けば色々な新商品がでて、

また消えていく。


そんな中、どこのお店に行っても必ず棚にある、

ってことは並大抵ではないでしょう。


しかし、そんなカップヌードル、なんと

「2020年までに15パーセントの減塩」

をするそうです。


でもお味は変わらないとか。

日本の技術力で達成させるようです。


ボクは最近全く食べていないのですが

やはり塩分を気にしていました。


厚生労働省「日本人の食事摂取基準」

最新15年度版では、男性8g未満、女性7g未満

(男性12歳以上、女性10歳以上)。


そしてカップヌードルは

1個当たりの食塩相当量が4.8gなのですよ…


これがボクの食べない理由の一つでもあったんですよね。

減塩していただければめっちゃ嬉しいので

日清さん!

どんばってください!!



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ