○○の天才がいるバー

竹田竜太鍼灸整骨院 > ○○の天才がいるバー

○○の天才がいるバー

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


さあ、世界中のアップルユーザーに朗報ですね!

iPhone7,ApplePay,AppleWatch2,AirPodsの販売が発表されました。

たまたまか神の悪戯かついこの間…

突然MacbookAirが起動しない状態に。

ウェブで色々調べて

7通りくらいの蘇生法を試したのですが全くお手上げ。

竹田竜太鍼灸整骨院

こんな時は…調べた挙句

アップルストアーの「ジーニアスバー」

という所に持っていくしかなさそう。


「ジーニアス」といえば

ボクなんか昔使っていた

英和辞典を思い出すんですけど(なつかし)、

この場合のジーニアスは文字通り「天才」の意味で、

アップル製品の天才がいるバーらしいです。


なぜ「バー」??と思いましたが

早速休診日に行ってまいりました。

WEBで銀座店を予約。


久しぶりの銀座!

…と思ったら大雨!!からの大晴天!!暑い!

でも銀座は良いですな!!

オトナな感じですよ。

でもハイブランドのお店の威圧感が半端ない。

行きたいお店入れなかった…。

でアップルね!


ここは入れますよ。

ジーニアスバーの「バー」の意味が

ここでやっと自分なりに判明。

バーカウンター越しに店員さん…

じゃない、「ジーニアス」のスタッフとやり取りするんですね。

待ってる間、目の前のモニターに

ずーっとAppleWatchのCMが流れてて買いそうになった…

竹田竜太鍼灸整骨院

ガラケーユーザーなのにもかかわらず

欲しくなるCMだったな。


基本Appleってカッコいいですよ。

ボクも20年位前にマックユーザーでした。

昔はホント高かったな。

今はお手頃だし、やたらフリーズしないし次はマックにしよう。


で、ジーニアスのお姉さん登場。

サッと作業して動かないと見るや

「少し奥で中開けてみますね」と神対応。

そしてすぐに戻ってきて

目の前で別のディスプレイにつないで

何が悪いかの説明をしていただけました。


凄い迅速な対応。

困ったらここに持って来よう!!

「なんちゃら(名前失念)ボードの破損ですね。」

「向上に送れば○○○円で納期はこれくらいです」


ホントすごいよ!!

初めから持ってくれば良かった!


しかしその破損個所が結構重要パーツだったらしく

高額だったので修理を断念。

新しいものを購入することにしました。

その後の他の階で「アイパッドがAirの代わりになるか?」

など店員さんと相談していました。


結局またAirを買いそうな雰囲気に。

でもその場では購入しませんでした。


そしたらなんと9月7日に新型発表じゃないですか!

あぶなかった―!!

ギリギリまで新型の発表はしませんからね。

ホッとしました。

…と書きながら調べたのですが

MacBookは新型投入されないみたい。

年内には頑張って買おうと決意。

できれば銀座店か表参道店がいいかな。

両店舗ともジーニアスバーありますしね☆


竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ