鍼灸治療の王道の話とコアな治療(動画あり)

竹田竜太鍼灸整骨院 > 鍼灸治療の王道の話とコアな治療(動画あり)

鍼灸治療の王道の話とコアな治療(動画あり)

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


竹田は鍼灸治療の系統で言えば異端かもしれません。

異端じゃないな…コアって言うのかな?


今webで知らべてみました。


「コア」ってもともと「核・中心」って意味ですが、

「Hard-core」の略としての「コア」は

「妥協しない」「徹底した」という意味だそうです。

うん。

こっちの方が自分としてはしっくりきます。


王道を踏まえつつ敢えて患者様にあわせてアレンジする。

さらに妥協しない。


「背中の鍼だけは苦手で…」なんて患者様もいらっしゃいます。

「いや、でもこの場合は背中のこのツボを使わないと!」

なんて無理やり嫌な感覚のところに

鍼を打たれてそのまま10分放置されたら…

ボクなら鍼治療自体が嫌いになってしまいます。


だから似た効果のあるツボを足回りで使ったりします。


「あれ…竹田ってなんだか結構いい人なのでは…」


その通りです。

今お気づきですか(笑)


あと王道の治療法として脈診と言う判断方があります。

両手首の脈で身体の状態を推察するんです。

なんていうか…不思議な方法ですよね。

どうやって選んだツボから治療をするかを動画にしてみました。


すこし難しい言葉も入りますが

治療の仕組みが分かるかと思います。

60秒も無い動画ですので是非ご覧ください。




竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ