インタビューを受けました!【第2章・美容鍼は広まった…が?】

竹田竜太鍼灸整骨院 > インタビューを受けました!【第2章・美容鍼は広まった…が?】

インタビューを受けました!【第2章・美容鍼は広まった…が?】

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な微弱電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


竹田竜太鍼灸整骨院

先日ある媒体から電話でインタビューをお受けしました。

その時のやり取りをブログにさせていただきます。

※先方の許可はもちろん頂いております。


今回は【第2章・美容鍼は広まった…が?】


竹田: これはボク個人の考えなので誰かを否定しているわけではないのですが…

@さん: なにか慎重ですね(笑)

竹田: うん。いや本当にそうなんですよ。
    いろいろな考え方の方がいらっしゃるっていう前提でお話します。

@さん: はい。

竹田: お顔に美容の鍼をするってことは同時にお身体も診ることが大前提で。

@さん: それ先生、良くおっしゃりますよね。

竹田: ボクここは譲れないところなんで(笑)
 
    だからまず身体を治療できるだけの経験と技術と観察眼が無いと美容はできない。
    ボクの場合は身体の治療ができるようになってからのタイミングで美容を始めた。
    これは本当にたまたまの偶然だったのですが、
    これが今のボクの美容鍼を作っているといっても良いと言い切れます。

@さん: でも最近は専門学校ですでに美容鍼を教えている学校もありますよね?

竹田: そうですね。美容鍼がしたくて鍼灸師になる方もいらっしゃるくらいですし。

@さん: あぁ。じゃあもう卒業して免許取ったらすぐ美容鍼だ!みたいな方もいる、と。

竹田: そうなんですよね。美容の鍼って簡単そうに見えるんですけど…
    ボクにはそんなに簡単じゃないっていう(笑)

@さん: そうなんですか?

竹田: いや、ただ鍼をするだけなら簡単でしょう。効果や処置やクオリティを考えなければ。

@さん: 本当はそうじゃないんだ、と。

竹田: うーん…これ言うと古臭いとか叩かれるかもしれないんですけど…



…さてなにが「古臭い」のでしょうか?

続きは次回に☆


竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ