ストレスをほどく鍼

竹田竜太鍼灸整骨院 > ストレスをほどく鍼

ストレスをほどく鍼

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸不妊治療交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。



鍼治療を始めたころから思っていたのですが…

(竹田は鍼治療の前(24,5歳くらい?)は手技の治療のみをしていました♪)

ストレスためまくってる方多すぎ!!

さらにその状況に慣れてしまっていて

「ストレスをためていることに気付けない」方も結構いらっしゃいます。

もう一日中仕事モードだったりでスイッチが切れなくなってるんですね。

仕事が好き、全く苦にならないって方でも…

せめて寝るときくらいはスイッチは切った方が良いかと思いますね。

あの仕事大好きな(?)ホリエモンでさえ

「無駄な時間は徹底的に削って毎日6時間は必ず寝る!!」

と断言してますからね。

「昔家に帰らずに会社で寝泊まりしてたのは6時間の睡眠時間を確保するため」

となにかで言っていましたね。

それくらい睡眠の重要性を理解していたのでしょうね。


ボクの治療の話に戻ります。

これは美容でも肩こりでも腰痛でも共通していることですが、

もう「ストレスの塊」になってしまっている方は

他の治療の何より優先して、ストレスの解除をします。


それはある方法を使うのですが…


恐らく患者様はストレス解除をされているとは

気付かないかもしれません。


セルフでできる方法としては

何かスイッチを切るルーティンを決めると良いと思います。

例えば、

「湯船にゆっくりつかる」

「ゆっくりストレッチをする」

「腹筋をする(?)」…など、なんでもいいんです。

別に「五郎丸ポーズ」でもいいです!ルーティンなんだから(笑)

そしてそれをしたら「仕事のことは考えない」と決めてしまう。


最初は難しいかもしれませんができないことはありません。

これはスイッチを切る一つの練習方法です。


他にも色々方法はあるのですが

まずこれから試してみてはいかがでしょうか?


以上ストレスのお話でした☆


竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ