鍼の数が少ないのが最近のトレンド?

竹田竜太鍼灸整骨院 > 鍼の数が少ないのが最近のトレンド?

鍼の数が少ないのが最近のトレンド?

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸酒さ交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

竹田式電流美容鍼灸


今回は治療業界についての独り言です…


最近、鍼治療の業界では

「鍼の数は少なく・刺激も少ないほうが良い」

という方向が流行?しているようです。


もちろんそうではない治療家の方もいらっしゃいますが、全体のトレンドなんですね。


ボクの鍼はかなり本数使います。

ハッキリ言えばこのトレンドの真逆。


鍼経験があって、初めてボクの鍼を受ける方は大抵ビックリされます。

そしてボクの鍼が初めての方が

トレンドの鍼を受けると「??」となるそうです(笑)


最初にボクの鍼からスタートして慣れてしまった方には申し訳ありません。

似たような本数と打ち方をする鍼灸師はごくごく稀です…


「しっかり打ってしっかり効果を出す」

というのが本当の患者様の為の鍼だと僕は考えています。


確かに4、5本打って「ほら!治ったでしょ!!」

って…それで治れば術者としては楽しいでしょうけど…

治りませんよ。


大ベテランのゴットハンド(「自称」は抜きで!)の大先生なら別ですけど。


20年ほど業界を見ていますが

残念ながら一度もお目にかかったことはありません。


…でもきっとどこかにいらっしゃるのでしょうね☆



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ