折り紙で作る!スターウォーズの宇宙船

竹田竜太鍼灸整骨院 > 折り紙で作る!スターウォーズの宇宙船

折り紙で作る!スターウォーズの宇宙船

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸酒さ交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


高田馬場に面白いギャラリー(?)があるんですよ。

昔から知ってはいるのですが

正直なに屋さんなのか謎。


買い物帰りに通りかかったら…

スターウォーズの宇宙船が折り紙で再現されていました!

竹田竜太鍼灸整骨院

ミレニアムファルコンとインペリアルスターデストロイヤーと、

タイファイターとXウィングですかね。

小学校の頃…

まだスターウォーズが2話までしか公開されていなかった頃、

竹田はめちゃくちゃスターウォーズオタクでした。


でも…小学生だとね、

当時スターウォーズ好きなんて周りにそうそういないんですよ。

ぜんっぜん話が合わないので

自然とスターウォーズから遠ざかってしまいました…。


でも好きすぎて最初の3話以降は見ていません。

ジェダイの復讐以降は見ないことに。


最初の3話のみがスターウォーズだと今でも信じてやみません。

なので残りのお話は老後にとっておきます(^_^;)


でも今は凄いですよね。

CMのタイアップとかファンの熱狂っぷりなんて

当時は全く考えられなかった。


小学生のころはプラモデルも流行っていました。

田宮(←プラモデルメーカーさん)の戦車とか軍艦とか作りましたね。


もう日本のプラモデルは

世界一細かいので作るの大変で楽しかったです。


ガンプラとかは作るの簡単なんで

「いかに難しいプラモを作るか!?」ってやってまいたね。

それで、スターウォーズも大好きだったんで

プラモ作りたいわけですよ。

今はどうかわからないけど当時スターウォーズのプラモってすごく高かった…。

しかも、プラモデル自体も大きいんですよ。


ある年、お年玉で買いましたね一つだけ。

それは今でも忘れぬ「AT-AT」でした。

「ATーAT」って象の戦車みたいなやつで

たぶんあまり人気なかった(笑)


ミレニアムファルコン(ハンソロの機体)とか

エックスウィングとかじゃなく…

ひねくれたチョイスだったな。

でもそれこそマニアですよ。


この話のオチは作るのが驚くほど簡単だったってこと。

細かい部品は全部もう付いていて

大雑把なパーツを張り合わせるだけ…

それからスターウォーズのプラモデルは買いませんでした(^_^;)


今でも欲しいのはインペリアルスターデストロイヤーですかね。

すっごい作るの簡単そうだけど(笑)



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ