こんなに違う!東洋医学と西洋医学

竹田竜太鍼灸整骨院 > こんなに違う!東洋医学と西洋医学

こんなに違う!東洋医学と西洋医学

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。



こんなに違う!東洋医学と西洋医学

以下はボクの考える東洋と西洋の比較です。

どちらが優れているか、という観点ではありません。

ちなみに鍼治療では西洋医学的なアプローチも行います。


○西洋医学

科学的に研究され、客観的なデータや分析に基づいて行われます。

□東洋医学

伝統医学で自然科学的、先人の治療経験が集積されたデータに基づき行われます。



○西洋医学

病気の原因が明らかな症状に対して外科的・内科的な治療を行います。

□東洋医学

病気の原因が特定できない症状や「未病」の状態でも治療を行います。


○西洋医学

客観的な検査に基づいて病名を決定し治療を行います。

□東洋医学

症状だけでなく個人の体質や特徴を重視して治療を行います。


○西洋医学

臓器や期間を個別に診察し、病気に対してピンポイントで治療を行います。

□東洋医学

心と体は一体である、ことを基本に「全人的医療」を行います。


…ややこしいですか?(笑)

あくまでボク個人の考えですのでご勘弁ください(^_^;)



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ