交通事故患者様に対するお見舞い金システムの是非

竹田竜太鍼灸整骨院 > 交通事故患者様に対するお見舞い金システムの是非

交通事故患者様に対するお見舞い金システムの是非

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


私竹田は竹田竜太鍼灸整骨院の院長でございます。

「整骨院」と名乗っているからには

整骨業務・接骨業務も行っております。

所謂「怪我」(骨折・捻挫・打撲・挫傷・脱臼…など)の治療です。

すべて実費で保険証を使用する治療は行っておりません。

ただし交通事故に関しては

保険証を用いない場合のみ治療を承っております。


保険証を用いた治療には限界があります。

そして保険制度の透明化のために当院では

あえて保険証を使わず実費治療のみとさせていただいております。


ところで最近、整骨院・接骨院の業界ではこんなトレンドがあります。

「交通事故の患者の方にお見舞金○○○○円を支給させていただきます」

とチラシやネットで広告する整骨院・接骨院を多く見かけます。

豊島区交通事故竹田竜太鍼灸整骨院

人を集めるためのビジネスなのでしょうが…

全く理解できません。


品も無いし即刻止めていただきたいのですが、

現状は増え続ける一方です。

「全国交通事故なんちゃら協会」

「交通事故支援ほにゃらら組合」

に加入している当院だからこそのシステム!!

と説明している院がたくさんあります。


…実はほとんどの場合、入会金を支払って

わずかな経験があれば会員になれます。


なんと入会に関して特に技術の試験などありません。

「え?会員なのは交通事故の治療が上手いからじゃないの?」と思いますよね。

ボクも最初はそう思っていましたが、

治療技術は関係ないようです。

…もういったいなんでしょう?


職人・技術屋からすると本当に止めていただきたい。

品が無い。


※あまりこういった内容をブログに書くことは普段いたしません。

ただ患者様の質問があまりに多いので

今回は書かせていただきました。


「交通事故でお金が下りて新車買えちゃった!」

なんていうお話をたまに

「本当ですか?」と患者様に聞かれます。

ずいぶん昔からあるお話です。


はっきり断言しますが交通事故は損しかありません。


仮に新車が買えたとしても、

それは被害者が怪我をしたからです。


車は新しくなったかもしれませんが(そんなケースはまれですが)、

あなたの身体は事故によってダメージを受けています。

一生付き合わなければいけない

持病・障害を抱える場合もあります。


車でいえば恐ろしく査定金額が下がっている状態です。

事故車とはそういうものです。

違いますか?


なので事故に会わないことが一番です。

つまらない内容かもしれませんがそういうことなのです。

事故に会われた方を、今までたくさん診てきました。

一度は治ったように見えても、

毎年寒くなると痛めたところがまた悪くなる…珍しくありません。


ただこちらに非がなくとも

事故にあってしまうことはあります。


そういった場合出来るだけ早く治療を始めてください。


交通事故は何日か経ってから症状が現れるケースがとても多いです。

「今は痛くないしまぁいいかな」というパターンが危険です。


信頼できる医療機関に早めに相談に行かれることをお奨めいたします。



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ