秋だ!冬だ!プールだ!?としまえん!?

竹田竜太鍼灸整骨院 > 秋だ!冬だ!プールだ!?としまえん!?

秋だ!冬だ!プールだ!?としまえん!?

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


9月末にとしまえんのプールは

管理釣り場にチェンジいたしました。

そこにはニジマス・ヤマメ・アマゴ・イワナ

ブラウントラウト・サーモン…等が放流されます。


毎年このテーマのブログ書いてるんですけど、

大体寒い時期、1月2月が多いですね。

半袖で行ける時期に釣りするのは珍しいです。

美容鍼灸竹田竜太鍼灸整骨院

この日放流もあったってことで

富士山の方で育てられた

きれいな水のマスをゲットできました。


釣り方はルアー釣りっていう方法です。

東京豊島区竹田竜太美容鍼灸

こんな子や小さい魚の形をしたルアーを使います。

後ろのビーグルは使いません。


小学生のころから思っているんですけど

何故こんなものにお魚は反応するんでしょうね。

昔と比べればルアーの種類はかなり増えました。

研究も進んで進化しました。


右の赤い針のルアーは割と新しい種類のものですが…

写真の通り。

もはやただの「棒」ですよ(笑)

よくこれでルアー作ったよなぁ…作った人すごいな。

ちなみに何故かこのルアーはニジマスしか反応しません。


ボクが下手なのか分かりませんが

本当に奥が深いんですよ。


この日は周りが結構連れている中で

ボクには全く当たり無し…。

「ルアーがあってない??」と頻繁にチェンジしていたら…

キタ!!

東京豊島区竹田竜太美容鍼灸

この子はブラウントラウト。

ニジマスより大きいし

釣っていて面白いんだけど…

あんまり美味しくないんですよね(笑)


美味しいのは適当に小ぶりなニジマスちゃんですね。

東京豊島区竹田竜太美容鍼灸

「こちらのサイズがオススメでございますー♪」


夕方近くになったら人もかなり減りました。


空いてるのでベンチから投げるという

すごいナマケモノな釣り方してました。

東京豊島区竹田竜太美容鍼灸

夕方は活性が高いので

まぁこれでも釣れちゃいます。

貴族の釣りですな。


というわけでとしまえんレポート終了です。


次回は結構寒い時期になると思います。

雪とか降っててもボクは行きますから。

よろしくです♪



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ