続!自分の身体(お顔)のことは実は自分では意外とわかっていない

竹田竜太鍼灸整骨院 > 続!自分の身体(お顔)のことは実は自分では意外とわかっていない

続!自分の身体(お顔)のことは実は自分では意外とわかっていない

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。



前回ブログをお読みになっていない方は

ご面倒ですがこちらからどうぞ→⭐︎


で、ベンチプレスのお話。

その後もだんだん重いものが上がるようになりました。


ところで今調べたのですが、

日本記録保持者は56kg級で192,5kg!!

しかも44歳のかた!!

凄いですね。

ボクもあと2年で…色々な意味で無理か。


話を戻します。


ボクもこのころはかなりはまっていて高重量に挑戦していました。

である日のこと。130kgを上げようとしていました。

もちろん補助の仲間もいます。

しかもその重量は何度か成功していますので自身もありました。

さて、上げようとしたら右肩の付け根から「ブチッッ!!」と異常な音が。


バーベルも落してしまって、

補助無しだったらかなり危険でした。


大学はお茶の水の日大だったので

徒歩2分の日大病院に担ぎ込まれました。


結果は右肩甲上腕靭帯断裂でした。


リハビリを頑張っても選手としての復帰は見込めないのでそこで引退することに。


肩周りはガッチリとギブスで固定されました。

夏のギブスは暑いしかゆいし臭いし…

おまけに重いので肩こりするし…大変でした。

ここでボクの若気の行ったり来たりですよ。

完治していないのにギブスを外してしまったんですね。

それが原因かはわからないのですが

断裂した靭帯は溶けて無くなってしまったようです。

なのでいまだに重い負荷をかけられません。


柔道をその後始めたのですが昇段試験の時に

「支え釣り込み腰」という技ができなくなっていました。


…ごめんなさい。

ノープランで書いていたら長くなりました。


また次回に続きます!!



竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ