鍼が痛くない日がほとんどですが、たまにすこし痛い日があります。何故でしょう?

竹田竜太鍼灸整骨院 > 鍼が痛くない日がほとんどですが、たまにすこし痛い日があります。何故でしょう?

鍼が痛くない日がほとんどですが、たまにすこし痛い日があります。何故でしょう?

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


竹田竜太鍼灸整骨院

「鍼が痛くない日がほとんどですが、たまにすこし痛い日があります。何故でしょう?」


当院にはいらしたことがない患者様で

他の鍼灸院に通っているのです質問があって…

とご質問を頂いたので回答させていただきます。


痛みを感じるのは皮膚の神経です。


寝不足やストレス、緊張感や気圧の関係で

この神経の感受性が大きく変化します。


竹田はよく「昨日(今朝)はよく眠れましたか?」とお伺いしますが、

これは皮膚が過敏になっていないか

等の体調の変化を読み取るための質問です。


施術前に

「実はこの間まで風邪をひいていて」

「昨日3時間しか眠れなくて」

「今日は雨なのでどうも調子が悪い」

などありましたら竹田(あるいは行きつけの鍼灸師)にお知らせください。


臨機応変に対応できる施術者であることを願っております。


竹田竜太鍼灸整骨院

竹田式電流美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ