技術が追いついていない美容鍼灸院。全て最近起こった実話。

竹田竜太鍼灸整骨院 > 技術が追いついていない美容鍼灸院。全て最近起こった実話。

技術が追いついていない美容鍼灸院。全て最近起こった実話。

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。



以下全て最近起こった実話です。


ある患者さんがいらっしゃいました。

竹田の美容鍼を初期から受けてらっしゃっていましたが、

この度帰省することに。


美容鍼は竹田の鍼しか知らない患者様でした。

またご縁があれば良いですね、と最後の鍼も

精一杯の施術をさせていただきました。


地元で良い鍼灸師を探して

鍼も続けてくださいね、とお約束しました。


しばらくしてお仕事の関係で

また東京で生活されるということになり、

再び通院されることになりました。


竹田 :実家の方でも鍼受けていましたか?

Aさん:うん…いくつか回ってみたけどダメでした。

竹田 :うん?どうしてですか?

Aさん:あのね、まず鍼自体が痛いんです。
乱暴っていうか…

竹田 :(笑)まぁそれは…技術によりますからね。
ボクの鍼しか知らなかったわけだし。

Aさん:そのあと別のところへ行ったら…
消毒しないんですよ。

竹田 :え?消毒しない…って全くですか。

Aさん:うん。「大丈夫だから」って(笑)
さすがにそこはすぐにやめて。

竹田 :ちょっと考えられないですけどね(怒)

Aさん:そうしたら次のところは
「保険がききます」っていう所でした。

竹田 :鍼に保険ですか?
特定疾患以外は使えませんよ。
まして美容鍼では問題外です。

Aさん:そうですよね。
怪しいなーと思ってやめました。
それでまた他のところへ行ったんです。

竹田 :大変でしたね(^_^;)

Aさん:そのあとまた探して…。
最後に行ったところは結構竹田先生に似ているような打ち方でした。
    あ、消毒はもちろんしていました(笑)

竹田 :いや、消毒するのは当たり前なんですけどね…。

Aさん:でも竹田先生って打ったあと○○○するじゃないですか。
それをしないので効かないんですよ。

竹田 :あー…(笑)
Aさんはボクの鍼しか知りませんでしたからね。
普通は○○○しないんですよ。

Aさん:そう。それで初めて知りました。
竹田先生は上手かったんだなーって(笑)

竹田 :その流れって…
嬉しいようななんというか
微妙な感じですね(笑)


最後、ちょっと自慢っぽくなりましたが全て実話です。


その方が美容鍼を探していたのは

すごーく山里離れたような限られた鍼灸院しかない地域ではありません。

人口880万以上の大都市です。


今、美容鍼は色々な治療院で受ける事が出来るようになりました。

竹田が始めたころとは大違い。

驚きです。


ただ、それだけ技術が追いついていない院もあるかと思います。

自分に合った美容鍼灸院を探すのは

簡単なことではありません。


当院も群馬、長野、栃木。

茨城からも定期的に通われている方がたくさんいらっしゃいます。


美容鍼灸をお探しの方は

実績と技術と直感を信じて

長い目で探索してみてください。


あなたにぴったりの美容鍼灸院が見つかることを祈っております。


竹田竜太鍼灸整骨院

当院の美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ