こうしている間にも歯からカルシウムが解け出している…かも。

竹田竜太鍼灸整骨院 > こうしている間にも歯からカルシウムが解け出している…かも。

こうしている間にも歯からカルシウムが解け出している…かも。

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。



毎日少しづつ歯からカルシウムが溶け出しているらしいです!


原因は

◎虫歯菌が作る酸で溶ける。

◎酸性度の高い食品・飲料で溶ける

らしいですね。


ただ朗報が!

「だ液」が溶け出したカルシウムを歯に戻す

「再石灰化」をしてくれるそうです。やるな。


しかもこの方法でしか再石灰化はできない、というお話。

で、つまり「たくさんだ液を出しましょう」ということなのですが。

どうやって?って思いました。思いませんでした?

これが意外と簡単

「毎日の歯磨き」

「よく噛む習慣を身につけること」

の2つなのだそうです。

竹田竜太鍼灸整骨院
※写真はイメージです。

「おいおい小学生じゃないんだから分かってるよ~」

という方もいらっしゃるでしょう。

でも暑くなってきてね、ザルソバとかセイロとかね。

美味しいじゃないですか?


あれほとんど噛みませんからね。

『蕎麦は咥えながら流しこみ、うどんは吸いあげるように啜る。』

ってよく言いますもんね。

でも気を付けないと歯が解けますよ~。

せめて歯磨きはしてあげましょうね☆


竹田竜太鍼灸整骨院

休診日の診療はクリスタルコースのみ受付いたします。

ご予約されたい方は、近日中にお問い合わせくださいませ。


休診明けの15日(土)の診療の

ご予約、変更等に関しましては

10日(月)夜20時までにお電話にてお願いいたします。

※ キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので

ご連絡は早ければ早いほど助かります。


竹田竜太鍼灸整骨院

当院の美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ