生まれて初めてスッポンを食す…思わぬ結果に(*≧艸≦*)

竹田竜太鍼灸整骨院 > 生まれて初めてスッポンを食す…思わぬ結果に(*≧艸≦*)

生まれて初めてスッポンを食す…思わぬ結果に(*≧艸≦*)

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


先日、生まれて初めてスッポンを食べに行きました。

スッポンって食べに行こう!と決めていかない限り

ふつうメニューに無いですよね。

ファミレス行って

「ん…きょうはじゃあスッポンにしようかな!」とかあり得ませんから。


なのでスッポンは人生初めてという次第に。

楽しみですね。

スッポンってすごいイメージあったんで。


お邪魔したのは塩原温泉のスッポン一筋!「河童」さんへ!

メニューはスッポンコース一つのみ!!

スッポンルールは知りませんが

コース一種類のみがメニューってすごすぎます。

「ウチは一種類のラーメンしかメニュー無いからね」って

ラーメン屋さん、あまりないですよね。

ご存じないかと思いますが

そんなラーメン屋さんが高田馬場早稲田にありまして。

週3回くらい通っていたことがあるのです。

ボクは一種類限定に弱いのかな?


さて、まず前菜を頂きます。

あ、その前に相方の機嫌を取ります。

竹田竜太鍼灸整骨院

まぁまぁ…おっとっと…と。接待か。


さて

山菜づくし!

ゼンマイ・菜の花・コゴミ…

名前になじみがないので忘れちゃいましたが

7種類ほど頂きました。


で、やっぱりキター!生き血ですよ。

生き血のオレンジジュース焼酎割、とキモ(肝臓かな?)の絞ったものです。

竹田竜太鍼灸整骨院

キモは消化促進だそうです。ほほう。

飲んみましたが…にがっ!! 

なにか効きそうな感じです。

竹田竜太鍼灸整骨院

生き血は…美味しい?

血の味はしませんね。

あっさり頂きました。


で!本体ですよ。スッポン!!

竹田竜太鍼灸整骨院

お味は…何に似てるんでしょう?

何にも似ていません。

プルプルしていてコラーゲンがたっぷりなのは確かです。うん。美味しい。

竹田竜太鍼灸整骨院

滋養強壮・虚弱体質・腰痛・肩こり・冷え性…治らないものはない!!


その後お野菜を入れて頂き、

最後は玄米雑炊でしめます。

竹田竜太鍼灸整骨院

初めてのスッポンでしたが美味しくいただきました♪


ちょっと強くなったような気がするんですな!

「すっぽん料理 河童」さんありがとうございました!!

竹田竜太鍼灸整骨院


元気になるはずが相方は蕁麻疹。

後日、相方がスッポンアレルギーになったことが皮膚科さんで判明しました(笑)

それを受けて相方は

「じゃあ次はもっと頑張って気合い入れて食べます!」

と言ったらしいのですが

「2度と食べないでください」

とスッパリ切られたそうです(笑)

次回は一人で行きます♪



竹田竜太鍼灸整骨院

当院の美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ