不浄の手 長らくタイにいた時の思い出

竹田竜太鍼灸整骨院 > 不浄の手 長らくタイにいた時の思い出

不浄の手 長らくタイにいた時の思い出

東京豊島区目白、雑司が谷新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(パルス)を使った

オーダーメイド電流美容鍼・鍼灸の事なら竹田竜太鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


最近の我が家の食卓は

タイの一般家庭のような(?)様相を呈しています。

もう「青パパイヤサラダ」に「タイカレー」に「もち米」です。


むかーし昔長らくタイにいた時を思い出しました。

で当然手でいただきます(^.^)

竹田竜太鍼灸整骨院

昔僕も慣れない時がありましたが

周りの現地の方がみんなこれだったので…。

というか現地の方と食事する時に、

いつの間にかにお箸・スプーンが僕の前に用意されなくなりまして(笑)

最初は用意してもらってたんですけどね…

もう客人じゃないでしょ?って扱いなんだと勝手に思っています。

慣れると…手で食べた方が圧倒的に美味しいのです。

竹田竜太鍼灸整骨院

他サイト様のコラムでも読んだことがありますが、

手で食事をする文化の方に例えると、

「カレーをスプーンで食べるということは、おにぎりをお箸やスプーンで食べるようなものだ」

とありました。

非常にうまい説明で納得しました。

まさにその通りだと思います。


勿論お料理によりますが

手を用いて食事するのって僕は嫌いではありません。

竹田竜太鍼灸整骨院

でもルールとマナーを守ってね。

そしてよく手を洗ってからにしましょうね☆


★ゴールデンウイークの休診のお知らせ★

5月3日(日曜日)休診
5月4日(月曜日)休診
5月5日(火曜日)休診

5月6日(水曜日)より通常診療となります。


竹田竜太鍼灸整骨院

当院の美容鍼灸、鍼灸治療にお越し下さっている患者様の声→


 院長 竹田竜太(Ryota Takeda)


 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ