鍼治療 高血圧

竹田竜太鍼灸整骨院 > 鍼治療 高血圧

鍼治療 高血圧

こんにちは!平成堂高田鍼灸整骨院★院長竹田です。

今日は高血圧のお話。

血圧が高い…お悩みの方、非常に多いんですよね。

相談と治療もかなり頻繁に行っています。

高血圧の厄介な所は「血圧が高い」ということ自体には強い自覚症状もありませんが、

ほおっておいて進行してしまうと…かなりやっかいです。

高血圧の状態が長くなってしますと、血管障害がすすんで、脳、心臓、腎臓…

各種臓器に高血圧症による臓器障害という合併症をひきおこします。


こっちの合併症がかなりやっかいです。


さらに高血圧の長期化によって脳血管に障害が…

頭痛、めまい、耳鳴り、手足のしびれ感…などなどです。


もっともっと進行すると、意識障害や運動障害、脳梗塞を起こします。

循環器では不整脈、心不全、狭心症、心筋梗塞の原因にもなります。

そして腎不全などの腎障害や、眼底出血…
って怖いことばっかりですね。

平成堂高田鍼灸接骨院

平成堂高田鍼灸整骨院では、高血圧症に対して鍼治療を行っています。

いわゆる「高血圧のツボ」も使いますが、全身の調整をすることでさらに良い状態に導いていきます。

おくすりの治療では「他の薬との飲み合わせ」を考えなければなりませんが、

鍼治療では一切関係なく治療を進めることができます。

また副作用のないことも鍼治療のおおきなメリットです。


詳しいことは当院スタッフまでお問い合わせください。

一緒により良い治療プログラムを探すお手伝いをさせていただきます!!

ではまた明日★


平成堂高田鍼灸整骨院

  院長 竹田竜太


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ