◆マーケティングは江戸時代から!◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆マーケティングは江戸時代から!◆

◆マーケティングは江戸時代から!◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

お肌のシワ、たるみをグングン持ち上げ、ほうれい線も薄くする

アンチエイジングに効果的な電流鍼(微弱電流)を使った

オーダーメイド竹田式電流美容鍼の事なら平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!


美容鍼灸鍼灸接骨交通事故のエキスパート

院長、竹田竜太(竜太と書いてRyota Takedaと読みます)です。



2014年の土用の丑の日は、 7月29日(火曜日)明日ですね!

昨年は2回ありましたが、今年は1回だけです。


土用とは古代中国で考え出された思想の陰陽五行説に基づき割り当てられた期間なのだそうです。


夏バテ防止のためにウナギを食べるという習慣が定着したのは、江戸時代中後期のお話!

売り上げ不振に悩んだウナギ屋さんから、相談を受けた平賀源内が

「今日は土用の丑の日」と張り紙を出して宣伝し繁盛したのだそうです。


平賀源内は江戸時代からマーケティングをしっかりとやっていたんだね…

と話しながらの、ランチタイム♪


実は昨日、一足お先にいただきました!

竹田竜太鍼灸整骨院

鰻うましです。

にょろにょろポーズ!

竹田竜太鍼灸整骨院

大好きなパクチーサラダもある!!!


昨日も診療が激混みだったため、お昼休みはほんの僅かでしたが

鰻パワーで午後も、フルパワーで診療出来ました。


ご飯多めに炊いてくれた様ですが…

相変わらずのタニタ食堂と発芽米の我が家ブレンド。

それぞれの比率は解りませんが、

デトックス効果を得るためにこれからもずっと続きそうです。


そして、鰻もパクチーも食べられない相方の裏メニューは

竹田竜太鍼灸整骨院

納豆ご飯、もやしコーンサラダ☆


一緒に食事をしながらも、好みの違いで別物を食べていました(笑)

2パターン用意するの大変だったでしょうね。


鰻の栄養素として代表的な物はビタミンA!

粘膜を強化してくれるので、胃腸を整えてくれたり

風邪を予防してくれる効果があります。


気になるビタミンEは…老化の防止(アンチエイジング)と抗酸化作用があります。


最近では皮の周囲に存在するコラーゲンにも注目度されている様ですね!


今年の夏もまだまだ暑さが続くことが予想されますので

お身体をいたわりながら、栄養のある物を召し上がって

たっぷりと睡眠を取り、お身体のメンテナンスもしっかりされてくださいね!




土日も東京でNO1の美容鍼灸が受けられます!

当院の美容鍼灸・鍼灸治療予約は完全予約制となります。

ご予約がかなり混み合っておりますので、お電話でご相談しながら

予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約方法です。

キャンセル待ちも随時受け付けております。(☎︎ 03−3980−8130)



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太(Ryota Takeda)

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ