飲むと骨が溶けちゃう!!!

竹田竜太鍼灸整骨院 > 飲むと骨が溶けちゃう!!!

飲むと骨が溶けちゃう!!!

東京豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院、美容鍼灸で口コミ人気NO1

平成堂高田鍼灸整骨院の耳つぼダイエットでMAX時から10キロ減りました!

定期的な竹田竜太式電流美容鍼(微弱電流)でメンテナンス&耳ツボジュエリーでリフトアップ&アンチエイジング対策中

耳つぼジュエリーセラピスト・ハーブティーソムリエの

アラフォーひろみです。


暑くなってくると、どうしても冷たい飲み物が欲しくなってきますね。

とは言え…

冷たいものばかり飲んでいては身体が冷えてしまい

美容にも健康にも悪影響を及ぼしてきます。


そうそう、先日…コー○を自販機で購入している院長に遭遇ヽ(;´ω`)ノ

たまに無性に飲みたくなる様です。


ところで皆さんのお家では子供の頃

「コー○を飲むと骨が溶ける」と言い聞かせられた事はありませんか?

院長も私も、遠く離れた場所で育ちましたが

この話題に関しては共通でした(笑)


骨は溶かしたりしませんが、純情ではない量の砂糖が使われているので

身体に良くないってことは事実ですね。


それを解りやすく子供に強烈に怖く伝えるためにアレンジされたのでしょうか?

そこのところは謎です。


「コー○は身体に良くないので止めようね」と院長とは話がうまくまとまり

翌日からなんて事でしょう!!!

「ハーブティーを治療院に持って行きたい」とリクエストがあり

ここ何週間か、毎日ブレンドを変えたハーブティーを持って出勤しております。


頑固なところがある反面、

こういうところは非常に素直なところがあります。

まぁ、良い事ですね。

竹田竜太鍼灸整骨院 美容鍼灸

この日のブレンドは

ハイビスカスをベースにエリカ(ヒース)、ラベンダー、ステビア

何が入っているか解る様に…

毎日、レシピを記入してあげています。


竹田竜太鍼灸整骨院

普段甘いものは一切口にしないはずなのですが

飲み物は、ほんのり甘めが好きなんだそうです。


ステビアを上手に使う事で、お砂糖を使わずに甘さを出す事が可能です。

カロリーも殆どないので中年太り対策にはもってこい!

ステビアには解毒作用もあり、お料理に使うという裏技もありです♪


ここ最近私は、仕事の合間に…

自分のために淹れるブレンドハーブティーが

密かな楽しみになっています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちょっと一息入れることで、気分はリフレッシュされます♪


今日も自分のために美味しいブレンドハーブティーを淹れたいと思います。

さっ、お仕事頑張ろう♪





ハーブティーソムリエ1day講座 >>>こちら

東京で土日もRyota Takedaの電流美容鍼が受けられます!

平成堂高田鍼灸整骨院★ひろみ


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ