★独創的なハーブティーソムリエ・インストラクター★

竹田竜太鍼灸整骨院 > ★独創的なハーブティーソムリエ・インストラクター★

★独創的なハーブティーソムリエ・インストラクター★

豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院、口コミ人気NO1

平成堂高田鍼灸整骨院★耳つぼダイエットで6キロのダイエットに成功!

美容鍼灸と耳ツボジュエリーでアンチエイジング中の美容オタクのひろみです。


昨日はハーブティーソムリエ・インストラクターのレッスンがあり

銀座の教室に行っておりました(*^▽^*)

null

アドバイザーから、もうワンステップアップしたインストラクターコースです。

写真の女性は、研究所代表の川内先生♪

相変わらず、とっても素敵な先生です( ´艸`)


今回も沢山のハーブを勉強してきました。

ハーブを使った若返りの化粧水の作り方も伝授していただけましたよっ!

平成堂高田鍼灸整骨院

その後、所長の平野先生の講義( ´艸`)

平野先生は、とっても解りやすく説明をしてくださるので

理解力の悪い私にも、楽しくレッスンに参加できます(笑)

今回もレッスン生4班に分かれ、美肌・美白ブレンドのレシピを考えます。

効能・効果・目的を重点において沢山のハーブの中からチョイス。

私たちのグループは、欲張りすぎて不思議な味に・・・

かなりインパクトのあるものに仕上がってしまいました(^▽^;)


そして、2作目。

ダイエットブレンドティーです。

平成堂高田鍼灸整骨院

1作目の欲張りすぎを反省しながら、またいろいろチョイス♪

こちらは先生にも美味しい!と言っていただけました。

因みに7種類のハーブをブレンドしています。


そしてソムリエコンテスト(  ゚ ▽ ゚ ;)

レッスン性、全員が回答するのですが・・・

私はまたまた独創的な答えを出してしまいました( ̄□ ̄;)

平成堂高田鍼灸整骨院

耳ツボダイエットと合わせて、ダイエットや美肌効果をUPさせられたら良いです。

代替医療としても柔軟な活用が出来るように、

お家でもハーブティー特訓いたします。


さて今夜はザ・リッツ・カールトン東京にて開催される

PARTYに出席してきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


平成堂高田鍼灸整骨院★ひろみ



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ