★たまにのおひとりさまランチは…★

竹田竜太鍼灸整骨院 > ★たまにのおひとりさまランチは…★

★たまにのおひとりさまランチは…★

東京豊島区・新宿区・文京区の境目にある隠れ家的治療院、美容鍼灸で口コミ人気NO1

平成堂高田鍼灸整骨院の耳つぼダイエットでMAX時から10キロ減りました!

定期的な美容鍼と、耳ツボジュエリーでアンチエイジング対策中

耳つぼジュエリーセラピスト・ハーブティーソムリエのひろみです。


たまにのおひとりさまランチ。

メニューは大好きなお野菜中心に決定!

平成堂高田鍼灸整骨院

朝から仕込みをいたしました。

もうこの段階で、味見をしたくなってしまいますが…我慢です。

平成堂高田鍼灸整骨院

キャベツ、タマネギ、ニンジン、ホールトマトがたっぷり♪

じっくりとコトコト煮込むのですが…

忘れてはいけないもの♪

平成堂高田鍼灸整骨院

カルダモン。

いつもはスーパーのパウダータイプを使っていたのですが

今回からはハーブ専門店で購入した物を使いました。

ホールタイプなので、風味も全然違います!

平成堂高田鍼灸整骨院

ドレッシングも手作り♪

ブレンドハーブティーも用意し、ベジタリーなご機嫌なランチとなりました。

それにしても…キャベツの千切りが相変わらずぶつ切り(^▽^;)


この日はおやつの時間にも、野菜スープを食べました。

根菜類は、火を止めて一端冷ますと野菜から出るアミノ酸量がUPするので

おやつの時間に食べた同じスープは、甘みが増し

さらにマイルドな感じになっていました!

身体が喜んでるのが実感できます♪


私は何よりも野菜が大好き!

節約しているつもりが…エンゲル係数どうしても高めです(笑)

東京って野菜が高い!!!

地方の道の駅まで、安全で新鮮で美味しい野菜を沢山買いに行きたーい(*^ー^)ノ



平成堂高田鍼灸整骨院
ひろみ


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ