ゲリラ豪雨を体感

竹田竜太鍼灸整骨院 > ゲリラ豪雨を体感

ゲリラ豪雨を体感

平成堂高田鍼灸整骨院 美容

お久しぶりです。

院長竹田です。

非常に蒸し暑い日々が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?

ゲリラ豪雨が東京でも発生していて大変ですよね。

先日、診療終了後事務作業をして、書類を完成させました。

10時半頃に完成した書類をその日のうちに成増というところまで持っていかねばなりません。

ところが成増とは前日に1時間に100mm以上の豪雨を記録した板橋区を通過するわけですよ。

「バイクで40分…昨日あれだけ降ったし…今日は大丈夫だろう!!」

しかしやはりというべきか…やられました :[]↓

川越街道を順調に下赤塚あたりまできたら突然の雨…

…って思ったら40秒後には服で濡れていないところは無い状態に…:!:=:[

川越街道は大きな道だし突然横に寄せて止まるわけにも行かずで用意していたレインウェアーは出番無し…

しかし一週間以上かけて作った重要書類を濡らすわけにはいきません!!

大事に抱えて届けるべきところに届けました。


僕は渓流釣りが大好きなのですが、川であんな雨が降ってきたらあっという間に川魚の晩ご飯になってますね。

自然の恐ろしさと人間の小ささを感じながらびしょびしょで帰宅するのでした…

予想外に普通のオチになってしまいましたが、

皆さんもこの時期は雨の気配がなくとも傘はお持ちください(笑)


平成堂高田鍼灸整骨院
 院長 竹田竜太








にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ