◆お顔のリンパが滞ると…(・。・;自宅で簡単セルフケア・1◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆お顔のリンパが滞ると…(・。・;自宅で簡単セルフケア・1◆

◆お顔のリンパが滞ると…(・。・;自宅で簡単セルフケア・1◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★

2013年8月に「キレイになるツボ」(アントレックス)を出版いたしました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


竹田竜太 平成堂高田鍼灸整骨院


デスクワークに代表されるような姿勢の長い方は首や肩の筋肉が凝り固まってこわばってしまします。

首のリンパが滞ると、フェイスラインが甘ったるくなったり、ほうれい線が目立ってきたりします。

そこでセルフケアでリンパ流しをしてみましょう!

ボクのオススメは首の横面(即頸部)をさすりながら下へ流してあげる方法です。

ちなみに毎日おこなってもOKです♪というか「毎日」をオススメいたします。



ではまず…

耳のすぐ後ろにでっぱった骨がありますので触ってみてください(「乳様突起」といいます)。

①そのすぐ下から鎖骨の内側へ向かって優しくさすり下ろします。

その時人差し指から小指まで四本の指の腹を使って優しく(決して強くしてはいけません)「さすって」あげましょう。

②今度は同じ位置からスタートして鎖骨の外側へ同じようにさすり下ろします。

一日10分で十分です。簡単だし効果絶大です。

一週間だまされたと思って実行してみてください。

一週間後には「おっ!?」と嬉しい驚きが待っています☆

上のようにリンパ流しをしてもあまり変わらない方には…

もっと強力なセルフのリンパ流しを第2弾で伝授いたします!!

しかし上の方法でもやりすぎは禁物!肌を痛めるので強さと時間は守ってくださいね♪




美容鍼灸・鍼灸治療予約はかなり混み合っている状況です。

お電話でご相談しながら予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。




平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ