◆皆さんは事務仕事の時に何を聞きながら作業しますか?◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆皆さんは事務仕事の時に何を聞きながら作業しますか?◆

◆皆さんは事務仕事の時に何を聞きながら作業しますか?◆

東京豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★

2013年8月に「キレイになるツボ」(アントレックス)を出版いたしました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


平成堂高田鍼灸整骨院

さて、皆さんは事務仕事の時に何を聞きながら作業しますか?

ボクは月に一度は必ず治療院に長時間こもりっきりになるのでなにか音楽がほしいです。

でもあまり頭に入ってこないような作業の邪魔をしない音が良いんですよ。

最近はYoutubeで「作業用BGM」とか「勉強用BGM」と検索すると良い感じのBGMが手に入ります。

3回くらいループさせてもわからないような存在感のBGMで良い感じです。

でもちょっと刺激がほしいときは…ボクは必ずこれを聞きます。


Robert Johnson のThe Complete Recordings Full Album YouTube です。


ブルースの神(悪魔?)の方です。

「悪魔に魂を売り渡して、その引き換えに超絶ギターテクニックを身につけた」という伝説が有名です。

これが彼について語られる「クロスロード伝説」で映画などにもなりました。

レコーディングされた音源は唯一 Lp『King of Delta Blues Singers』一枚のみ。

レコーディング翌年に27歳で死去し、悪魔に契約通りに…という噂が今でも残るほどの凄まじい音を残しました。

その後未収録の音源などを加えて上のYoutubeのような形になっています。

ロバートジョンソンのざっとこんな紹介。

正直ギターも声も凄すぎて聞きながら事務仕事はできないのですが(笑)、

気分転換に2,3曲聞くと集中力が戻ります。

「集中力が欠けてきたかな…」という時に一曲だけでも聞いてみてください。

個人的にオススメです。

ではまた☆

平成堂高田鍼灸整骨院 竹田




平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ