◆ご確認ください!改正道路交通法◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆ご確認ください!改正道路交通法◆

◆ご確認ください!改正道路交通法◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★

今年8月に「キレイになるツボ」(アントレックス)を出版いたしました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


今月12月から改正道路交通法が適用となっている事を皆さんご存知ですか?

道路の左側部分に設けられた路側帯を通行しなくてはいけないという事ですね。

警視庁のホームページでは「自転車安全利用五則」として、以下の5つの点を注意喚起しています。

1 自転車は、車道が原則、歩道は例外

2 車道は左側を通行

3 歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行

4 安全ルールを守る

5 子供はヘルメットを着用

今までも車道の左側を走るように喚起をしてはいましたが、

法的には左右どちらを通行することができましたよね。

しかし今月からは「左側」と限定することで、明確に自転車を車両として取り扱うこととになりました。

これに違反すると「3ヵ月以下の懲役又は5万円以下の罰金」が科されます。

そのくらい平気じゃないの?と思われるかもしれませんが…法律となっている以上

自分だけだけでなく、周りの人にも危険が及ばないように違反のないように注意していかなくてはなりません。

また無灯火運転や傘さし運転も法律違違反となります。


自転車やお車など、交通事故によりお身体の不調を訴えて来院される患者様も

実は大勢いらっしゃいます。

交通事故を起こさない、巻き込まれないことはもちろんですが、治療に関してのご相談もお受けしております。

詳しくは交通事故治療のプロである当院までお問い合わせください。



美容鍼灸・鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ