◆てい鍼?『てい』ってなに??◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆てい鍼?『てい』ってなに??◆

◆てい鍼?『てい』ってなに??◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★

今年8月に「キレイになるツボ」(アントレックス)を出版いたしました。

院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


「てい鍼?『てい』ってなに??」

鍼と言えばみなさんさきが尖っていて皮膚にさす「はり」を想像するかと思います。

以前紹介した「ローラー鍼」のように「転がすはり」のような色々なタイプがあります。


今回は「てい鍼」です。刺さない針の代表のような感じです。

本当は「てい」も漢字なのですが難しい字なのか変換できませんでした…

へんは金でつくりは是と書きます…って余計わかりづらいか^_^;

平成堂高田鍼灸整骨院 美容鍼灸

見た目のとおり先が丸く半分ボール上になっています。

さらにスプリングが入っており先が軽く沈みこみます。

あのおもちゃのナイフで先が引っ込むような仕組みといった感じです。


さてなにに使うのでしょう?


ツボにあてて使用します。

指圧のように強く押し込んだりはほぼいたしません。

押したりさすったりするのですが敏感な方や感受性の高い子供さんに使用します。

ツボの取り方が難しいので一般的ではありませんがとっても便利なモノです。


鍼治療でなくても治療中に使うこともあります。

竹田がこの鍼も持ち出しても驚かないでくださいね。

ツボを探したりツボにそっと触れさせるだけなので全く痛くありませんので(^u^)



美容鍼灸・鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら予約日時・コースを決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ