高血圧症

竹田竜太鍼灸整骨院 > 高血圧症

高血圧症

おはようございます!

美容鍼スペシャリストの平成堂高田鍼灸整骨院、院長竹田竜太です。

本日、土曜日につき受付は13時までとなっております。

宜しくお願い致します。

さて、今日は高血圧症について・・・

総合検診などで医師から「血圧が高い」と診断されている方はいらっしゃいませんか?

頭痛・めまい・肩こり・不眠・便秘・手足の冷え・動悸・疲れやすい等の

症状にお悩みではないでしょうか?

高血圧症によるこれらの症状には、ツボ療法が効果的です。

ご家庭で簡単に出来るツボをご紹介します。

是非、実践してみてください。

下記の絵は相方が書きましたので下手でスミマセン(笑)

平成堂高田鍼灸整骨院

百会(ひゃくえ) 人差し指のはらで押してみましょう。

大巨(だいこ)  人差し指のはらで押してみましよう。

平成堂高田鍼灸整骨院

蕨陰愈(けついんゆ)  中指のはらで押してみましょう。

腎愈  (じんゆ)    親指のはらで押してみましょう。

平成堂高田鍼灸整骨院

三院交(さんいんこう) 指全体を使い、揉み解してみましょう。

今気がつきましたが、1番目の図の百会が百合になってるじゃないですか!!

ドジですよね。。。

さっ、午後は全スタッフによる大掃除があります。

今日も全力投球でいきます(^▽^)V

昨日も沢山のモデルさんが美容鍼にお越しくださいました。

モデルさんのブログです ↓ 

http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=17893


平成堂高田鍼灸整骨院
院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ