◆え?あの生物が世界の侵略的外来種ワースト100にランキングイン!?◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆え?あの生物が世界の侵略的外来種ワースト100にランキングイン!?◆

◆え?あの生物が世界の侵略的外来種ワースト100にランキングイン!?◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

先日の休日、愛犬の接待に東京都練馬区の石神井公園に行ってまいりました。

小学校の時に自転車で来て散々釣りをした公園です。25年以上前の話だ(´・ω・)

当時は一部ちびっこ釣り場的に開放されていましたが今では基本釣り禁止のようです。

でも一部で静かに釣っている方もいらっしゃって黙認されているようです。

多分ですがあと一つ訳があって黙認されているようです。

それは釣れた魚の内、日本の生態系を脅かす外来種の駆除をしているから…のようです。

僕が見ていた中では釣れた魚はクチボソやフナなどでしたが中にこんな魚も釣れていました。

平成堂高田鍼灸整骨院 美容鍼灸 耳つぼダイエット 不妊 豊島区 文京区 新宿区 

ブルーギルは有名な特定外来種で雑食でなんでも食べちゃうんですよ。

繁殖力が強いためある地域に持ち込まれるとあっという間に優占種になっちゃます。

だから可哀想ですが釣れた場合は処分しているようです。

なるほどね…といろいろ考えながら奥の三宝寺池に…。

そこで驚愕の事実!!

平成堂高田鍼灸整骨院 美容鍼灸 耳つぼダイエット 不妊 豊島区 文京区 新宿区

あのコイが…そう、皆さんおなじみの鯉ですよ。漢字にもなってるし。

なんと世界の侵略的外来種ワースト100に!!調べたら本当でした。ビックリ。

「世界の」ですよ。あ、池袋の世界の山ちゃんにはまだ行っていません(+o+)すいません。

ブラックバスが有名ですがそれ以上に雑食で軽く60cmを超すため、

環境によってはバスより強く大きくなると天敵が全く居なくなるそうです(・_・;

そうなんだ…昔から日本の魚だと思ってたんですが、海外からの鯉は別物のようです。

という訳で、見た目や知ったつもりでいる知識って曖昧で不確かなものなんだな…と。

散々蚊に刺されて家路に…という一日でした。

他の写真は別日に紹介いたします。

石神井公園練馬区とは思えない自然に溢れたは良い公園ですよ~(#^.^#)



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ