◆「ガラパゴスな人」◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆「ガラパゴスな人」◆

◆「ガラパゴスな人」◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

平成堂高田鍼灸整骨院 美容鍼 耳つぼダイエット 豊島区 文京区 新宿区 往診

竹田はガラパゴス携帯(通称「ガラケー」)です。

たまに電車に乗ると二つ折りタイプのガラケーを使っていらっしゃる方を見かけます。

何パーセント位の方がスマートフォンなのでしょう?

調べてみたら…今年の5月15日のニュースから。

「電子情報技術産業協会(JEITA)によると2012年度のスマホの割合は55.9%」

とのこと。なんだ、結構ガラケー善戦してますね(#^.^#)

今週になってボクの携帯の新しいバッテリーがauさんから送られてきました。

今の携帯(37ヶ月目)は一回バッテリーを新品に替えています。

今でも1週間に2回充電すれば十分です。そう、ほとんど長電話していません。

今回頂いたバッテリーはかなり先に取り替えることになりそうです。


さらにこの携帯は当時最高水準の(っていっても36か月前w)耐衝撃・防水機能を備えたCA002です。

何度も落としたりぶつけたり川に水没させたりしていますがなんっともありません。

腕時計で有名なGショックの機能を移植しているらしく笑えるくらいに壊れません。

しかも「パケホーダイ」という今では絶対に入らなければならない「パケット使い放題」に加入していません。

なぜなら…ボクがauを使い始めた10年前のプランだからです。

今では絶対に入ることができません。

使用料は一ヶ月で¥4000しません。

ボクは携帯でWEBをしない人なのでスマートフォンはっきり言えば必要がありません。


あと周りのスマホなかたを見ていると…結構壊れてますね。

そして使いこなせていない方が多いので…非常に勿体ない。

今auでi-phone5の64GBが7万円以上します(´・ω・)

店員さんがいうには2年もしたら性能的にも機械的にも寿命なんだそうです。(・_・;ホントですか…

ボクには全く必要ないのですがここで問題が。

先日auショップに行って二つ折り携帯を探したら…。ひとつもありませんでした。

つまり売ってない、ということです。

カタログには載っていましたが店頭にはありませんでした。

スマホの55%ってガラケーが壊れにくいからの苦戦してる数字なんでしょうか?

なんにしても機械が壊れにくいのは良いことです。

5年前に2万円しないで買ったデジカメFinePixF60fdは未だ良く動いていますし壊れません。

そして18年位履いているレッドウィングのアイリッシュセッターはソール張替えでまだ現役です。

単に物持ちがいいんだか何なんだか…

二つ折りで壊れない携帯が5年後に復活していてくれるのを祈るばかりです。

竹田はそれまでガラパゴスで頑張ります★


鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら予約日時を決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ