◆ドラえもんの病院◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆ドラえもんの病院◆

◆ドラえもんの病院◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

平成堂高田鍼灸整骨院 美容鍼灸 耳つぼダイエット ほうれい線 小顔 むくみ

平成堂高田鍼灸整骨院とドラえもん…

ボクがまだ夜間に柔道整復師の学校に通っていたころ、

患者様から「頑張ってね!」とドラえもんのぬいぐるみをいただきました。

とても大きいものだったのでみんなに見ていただこうとなにげなくエントランスの外の椅子に座らせておきました。

すると子供さんが触りにきたり、朝通学(通園?)時に「おはよう!」など声をかけられるようになりました。

患者様以外の方にもそうして触れ合っていただき、子供達とつながりを持てることに喜びを感じ、

古くなりながらも修理しながら外の番をしてもらっていました。

いつのまにか近所の子供達には「ドラえもんの病院」と呼ばれるようになり、

また別の患者様から大きなドラえもんを頂いたりしながら少しづつ増えました。

患者様以外の子供達にも触れ合ってもらおうと考え、

今現在はワゴンに乗せて引くことが出来るように少しスペースを空けてあります。

子供がお母さんの手を引いて(逆でしょうか?)何段かの階段を下りてドラえもんと遊んでいる姿を見ると

忙しい合間にもついつい見とれてしまいます。

最初はなにげなく置いたドラえもんでしたが、子供達に愛され、

青と白が看板の色とマッチしてどうしても外せない存在となり今に至ります。

これからも地域の皆様に愛される治療院作りを頑張っていきたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ