◆さて!「頭皮診断&炭酸泉スパ」スタート!!◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆さて!「頭皮診断&炭酸泉スパ」スタート!!◆

◆さて!「頭皮診断&炭酸泉スパ」スタート!!◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

竹田少し前から思っていたことなのですが…

髪伸びたな。

もともと結構髪が長い時期もあり、10年以上前ですが施術中にひとつにまとめていました。

その期間が3年以上あったので、昔からの患者様はボクの髪が伸びてもそんなに気にしません…気にしよう(笑)

今現在4ヶ月以上美容院へ行っていないのですが、単純に行く時間も無く、したい髪型がないので行っていないという。

今回はちょっとした機会があり、原宿の美容院さんで頭皮チェックとヘッドスパを受けることに。

お呼ばれモードです♪

行ってみると…おぉ「H&M」の同じビル、真上7階じゃないですか。

ここ…どうやって入るんだろう?

美容鍼灸 耳つぼダイエット 不妊治療 平成堂高田鍼灸整骨院

ん?このH&Mの正面のど真ん中にエレベーターが!ど真ん中すぎて全くわからなかった^_^;

で、まずはじめに「頭皮診断」です。

これがbefore。

美容鍼灸 耳つぼダイエット 不妊治療 平成堂高田鍼灸整骨院

ボクは「そうとうマズイことになっているのではないか?」と思っていたのですが、

店員さんは「あ、すごく良いですね~、殆ど問題ないです」との答え。

これからヘッドスパするのにそんなこと言っちゃって大丈夫なのか?(´・ω・`)

でシャンプーして「炭酸泉ヘッドスパ」ですよ。

炭酸泉は頭皮の血行を結構な感じで上昇させるそうです。

その仕組みはこうです。

①まず頭皮に二酸化炭素を取り込ませます。

②そうするとその部分が「酸欠」になります。

③と、「マズイ!」ってことになり、周りの組織から酸素と血液が集まってきます。

なるほどね。聞けば納得ってことで早速お願いします!!

ん~ヒリヒリしたりもせずにホントに温泉に入ってるような感覚です。

写真なくてすいません。

で、軽く爆睡した後に髪を乾かしてもう一度頭皮チェック!!

これがafter。

美容鍼灸 耳つぼダイエット 不妊治療 平成堂高田鍼灸整骨院

ん…問題なし!!っていうか店員さんの言ったとおりあまり変化はありません。

でもトラブル無しってことで一安心。

お身体でもそうですがメンテナンスはやっぱり必要。

チェックして問題が無いならば問題があるよりずっと良いに決まっています。

今後もたまに頭皮チェックお願いしようと思いました。お身体と同様に。

…ん?髪型ですか?

いえいえカットはしていないのでそのままです。長いまま(-_-;)

渋谷にある知り合いのオススメの美容院さんへ行きたいのですが予約がなかなか取れないようです。

いつ行けるとかって先のことはなかなか分かりませんからね。


当院も土日は特に予約が取れずキャンセル待ち状態が長く続いていますので、

患者様に不便かけてるなぁといつも反省はしているのです。

申し訳ありません。

少しでも治療が受けやすく予約が取りやすくなるように改善いたしますので

今後ともよろしくお願いいたします。



平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ