◆プレちゃんって鍼で治せないかな?◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆プレちゃんって鍼で治せないかな?◆

◆プレちゃんって鍼で治せないかな?◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。

美容鍼灸 鍼灸 豊島区 文京区 新宿区 口コミ

最近眼科さんに通ってまして。

ええ。はい。最近目が充血してたでしょ?(患者さんしか知らないと思いますが)

コンタクトレンズができないのでメガネをかけて治療していました。

施術中メガネをかけてると「先生、チャラ男?」って質問されました('∀`)

そんなこと全くないので早く治したかったんですよ。きみきゃわいーねとか言いません。

最初は角膜に傷がついたので目が真っ赤になってしまって通院していました。

で、調子戻ったんでコンタクトの検眼をしたんですよ。


そうしたら、


「遠くを見たり近くを見たりでどちらを多く使われますか?」

「この新聞みやすいですか?」とかって試験用のメガネ使うわけですよ。

すごく丁寧に今までしたこともない検査をしていただきましたよ。


で、思いましたよ。

あーなるほど。と。来るべきものが来たか。と。

で、聞いてみました。


「あの…、ぶっちゃけ『老眼』ってことですよね?」


「ん~そうですね(苦笑)」


超近視なのにもう来たか老眼!!ついでに乱視もスーパー入ってます。

近視だと老眼になりづらいって都市伝説なんでしょうか??


まぁ…実際全く困っていないので特に対処いたしませんが。


で、考えたんですけど、

この「老眼」っていうのがね、響きが悪いですよね。


自分なりに新しい呼び方を考えます。

英語だと「Presbyopia」って呼ぶらしいんですけど「プレちゃん」もどうかと思います。

フランス語「Prévoyance」…やっぱりプレちゃんなのかな?発音わからないし。

ドイツ語「Weitsichtigkeit」…発音謎。大学時代はドイツ語の物理学のテキスト使ってましたが発音しませんし。

中国語「老花眼」!!!!!これ良くないですか?読めませんけど。花とか入ってるし。


…ってことでこんなくだらないことを考えています。

どなたかお洒落な呼び方があったら教えてください。

「プレちゃん」は納得いかないので。

よろしくおねがいいたします★


鍼灸治療予約はお電話でご相談しながら

予約日時を決めるのが最も確実な予約法です。

お早めのご予約をオススメします★

診療時間外は「問い合わせフォーム・予約フォーム」をご利用ください。


平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ