◆師匠とテンカラ雑談◆

竹田竜太鍼灸整骨院 > ◆師匠とテンカラ雑談◆

◆師匠とテンカラ雑談◆

豊島区新宿区文京区の境目にある隠れ家的治療院

美容鍼、サプリメントを使わない耳つぼダイエットの事なら

平成堂高田鍼灸整骨院へお任せください!

鍼灸接骨交通事故のエキスパート★院長、竹田竜太(竜太と書いてリョウタと読みます)です。


先週、釣りの師匠が2日にわたり会いに来てくれました!

自宅にいても…

食事に行っても…

勿論釣りの話です!

今回はテンカラ釣りの話で盛り上がりました!

美容鍼灸東京豊島区文京区新宿区耳つぼダイエット不妊治療

僕はまだテンカラ釣りデビューはしていないのですが、師匠のテンカラ釣りに魅了されてから

いろいろ研究をしている最中なのです(*^^)v

テンカラは専用の竿とラインを使用して、毛鉤をポイントまで飛ばして魚を釣る釣法を
言います。

昔は職漁師が手返し良く、沢山の魚を釣る為にしていた釣り方です。

テンカラ釣りは魚が釣れるたびに、エサを付け直さなくて良いので手返しが良いんです。

昔は魚も沢山いたそうで、師匠のおじいちゃんは釣りで生計を立てていたというくらいの腕の持ち主だったそうです。

今は源流に行くか首都圏から離れた場所に行かないと、テンカラスポットは無いと思います。

それでも毛鉤で釣る楽しさは格別なものがあるんですね。

毛鉤を自然に水面や、状況によっては水中を流し、魚が毛鉤にくわえるのが見えるんだそうです。

散々師匠と話をした後…

師匠から一言「竜太くんの腕ではテンカラはまだダメだ」と(p_-)

・・・。

今シーズンはテンカラデビュー目指して鍛えます!

とりあえず大きな岩魚が釣れても大丈夫なように…

イメージトレーニング毎日しておこうと思います(^^ゞ

●facebook http://www.facebook.com/heiseido

平成堂高田鍼灸整骨院

院長 竹田竜太

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!!


ページトップへ